2009年10月14日

W 手羽先唐揚

車でHot Mottoの前を車で通りかかると、手羽先唐揚のポスターが。
私、目いいんですよね。

それを聞いた手羽先唐揚好きの主人がほっておくはずもなく、人数分購入。
これで、手羽先唐揚を作らなくて済むと、ほっ。
結構、手間がかかるのです。

W 手羽先唐揚

たれと塩味がありました。

こしょうを、かけまくって食べました。
が、写真で見てもわかるように、べたっとした感じ。

手羽先唐揚は、外はカリッと、中はジューシーにが、
やっぱ、命だよね。

翌日の夕食メニューのリクエスト。
お母さんの手羽先唐揚ってことで。
分量が分量なだけに、2時間格闘。

結構、手間かけて仕上げた、こだわりの手羽先唐揚 (* ̄∇ ̄*)
なんせ、手羽先唐揚のためのグッズも揃えてますからね。
最初は、へたくそでしたが、研究して、
最近、なかなか腕が上がってきました。

手羽先唐揚の表面に、私は、細かいラーメンコショウをたっぷりと。
先日のブログに載せたラーメンコショウ一本、一度でなくなるのは、やっぱ異常でしょうか?(≧∇≦)

出来たてを食べてもらいます。
ってことで、私が食べ始める時には、食べつくされた骨の山と
おなかいっぱいのみんな。
一人で食べるのは、ちょっとさみしいですね。
やっぱ、みんなで豪快にいきたいところです。

あー、写真も撮れなかったし。






同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 21:30│Comments(4)わたくし事
この記事へのコメント
次回の手羽先唐揚デーの翌日の
写真とレシピ楽しみにしています(^^)/
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月14日 23:53
猛獣家族健在ですね。

しかし、コショウ1本とは・・・・いえ、なんでもありません。
Posted by iriekiriek at 2009年10月15日 00:47
>hanabusaさん
写真は、今度、アップしますね。

手羽先唐揚のレシピは…無理
いずれ、手羽先唐揚屋を始めるかもしれませんから (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年10月15日 08:02
>iriekさん
えー、うちの家族、主食なしで、
手羽先唐揚とキャベツでおなかいっぱいになるまで、いっちゃいます。

まさに、猛獣って感じです (^_^;)
マジ、作るの大変。

ラーメンコショウ、今度使ってみてください。
コショウほど刺激的でないので、一本結構いけます。(≧∇≦)
たぶん、iriekさんなら大丈夫、いけちゃいます。

手羽先唐揚を、ラーメンコショウでコーティングって感じ。
あり得ない?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年10月15日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。