2009年10月08日

HACHIのコショウ達

うちの家族はみんな、コショウが大好き。

我が家の大好物、手羽先唐揚げなんて、
もう、一面コショウに覆われてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

決して、高級品志向ではない、子供たちですが、
何やらこだわりがあるようです。

で、うちの子たちが大好きなコショウはHACHIのこしょう。
安売り店に置いてるやつです。

時折切れてて、ハ○○とかS○とかのコショウを使うと、
「コショウが違う!」って文句を言われます。
GABANのコショウなら、文句言われないのが笑っちゃいますが…

福岡に引っ越してきて、HACHIの味塩コショウはいろんなところにあるのに、
コショウが見つからず、あっても、普通のコショウだけ。
いつも、帰省した時に、購入してきていました。
が、どんどんと、HACHIのこしょうを置いている店が少なくなり、
知ってる店すべてで、とうとうなくなっちゃったんです。

HACHIのお客様ご相談センターに、置いている店を尋ねたことも、ありますし。

そんな、状況を知っていた主人が、コショウを見つけたと言って、
買ってきてくれました。(*`∇´*)v ヴイッ

HACHIのコショウ達

あらびきこしょう
こしょう
ラーメンこしょう
白こしょう

私は、二通り使ったりします。

一つ、百円しないこしょう。
なんですが、とっても大好きなこしょう。

ずっと買い置きで過ごしていたので知らなかったんですが、
キャップが使いやすいキャップに変わっていました。

そういえば、お客様相談室にメールしたとき

家族全員、HACHIのコショウが大好きです。
でも、キャップがすぐにちゃんとしまらなくなり、
穴が大きくて、たくさん出てくる。
このキャップがよくなったら、言うことないのに。
みたいなことを書いたのです。

キャップは、すぐに、しまらなくなるのではなく、
キチンと締まるように改善されてました。
ただ、穴は大きいままでしたので、ちょっと残念でしたが。
メールの声が届いたか?

HACHIのこしょう
純 って頭にあって、純こしょうって書いてある。
みんな純がついている。
もしかしたら、いいものなの?
なんで安いの?
なんで、安売り店にしかないの?

以前は、詰め替え用のお得な袋入りも購入していたので、
袋入りを買ってきてほしかったんですが、
せっかく買ってきてくれたので、今は、言えないのでした。
もう少ししたら、次は…って、言ってみよう。




同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 12:24│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
凄い絵ですね!!こしょう、コショウ、胡椒!!って感じ(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月08日 20:52
>iriekさん
凄いでしょ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

iriekさん、コショウの味、メーカーの違い、わかります?
今度、食べ比べてみてください。 (^ー^* )

?の部分、iriekさんが、もしかしてご存じないかなと
ひそかに期待していたのですが…

コメント見て、こしょうって、ひらがなもカタカナも漢字も似合うんだね。
って、思っちゃいました。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年10月08日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。