2013年01月16日

鹿児島へ

娘が成人式
当日、中学校の同窓会が、鹿児島であるという。

娘にあまーい主人は、鹿児島まで同窓会の送り迎えを引き受け、
私は、その車に便乗することに。
5年ぶり、懐かしい鹿児島へ。


今回の目的

娘は、同窓会。

主人は、
懐かしい山形屋の焼きそばを食べる
九州で一軒しかないゴーゴーカレーを食べる
(引っ越す直前にオープンして、食べていなかったので)


山形屋の焼きそばは、3時ごろにもかかわらず、
相変わらず並んで食べました。

鹿児島へ


メジャーカレーなどのメニュー
息子がいれば食べただろうに
外食の揚げ物が苦手な私は、揚げ物トッピングは食べなかったんだけど
カレーは、おいしかったです。

鹿児島へ

うん、くせになりそう!

おいしかったので、お土産の冷凍カレー5人前も購入
うん、インパクトがあって、子供も喜びそう

鹿児島へ


私の目的は
生徒さんに会うこと
住んでいた家を見て、懐かしい道をめぐること
桜島パーキングのアツアツの加治木まんじゅうと
チーズ入りさつま揚げを食べること

生徒さんに連絡したのは二人
5年ぶりで、恥ずかしくてなかなか連絡できず
当日夜7時に突然、顔を出す。
そして2時間くらいしゃべるという、非常識な行動に。

お一人しか会えなかったけど
でも、懐かしくて、楽しい時間でした。

住んでいたマンションは、えらくリッチで素敵でびっくり。
賃貸だから、住めたのよねぇ

で、懐かしい道を走りながら
近所で、いつも入れていた激安ガソリン店へ
相変わらず安い!
今、高いもんねェ

鹿児島へ

で、アツアツの加治木まんじゅうを食べた。
桜島インターのチーズ入りさつま揚げは食べれなかったので
別のお店のもの30個(これは10個)

鹿児島へ

3人そろって、目的達成。
なかなか、よい旅でした。

行きも帰りも、娘とわたしは持参毛布の中ですやすや。
明け方到着、お疲れ様でした。










同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 23:08│Comments(4)わたくし事
この記事へのコメント
娘さん、成人式だったのですね。
おめでとうございますヽ(^o^)丿

先生が福岡行って、5年の月日が流れてるんですね。
その年月を聞いて驚いてしまいました。
今回、主人の休みも重なったりで、逢えなくて残念でした。

ナルトに会わせてあげたかったなぁ!
ナルトは私が言うのも何なんですが、かなり記憶力が良く
大好きな人の事は、2~3年たっても覚えているので
何度も、先生との授業の邪魔ばかりしてたナルトですから
会えていたら、きっと尻尾フリフリだったと思います。

メールにも書いたけど、同じ九州なので、私も福岡に行く事も
あると思うし、また先生にも鹿児島来てもらいたいし、その時は
是非ぜひお逢いしましょうぞ(*^_^*)
Posted by YOU at 2013年01月17日 03:33
>YOUさん
会えなくて残念でした。
近いようで遠い鹿児島、とうとう5年も行っていなかった。

桜島とナルトの写真が撮れなかったのも残念。

今度、お酒を飲みながらお喋りしましょう!
Posted by パソぴよパソぴよ at 2013年01月17日 15:36
娘さんのご成人おめでとうございます♪

思い出の地へ行かれたのですね♪
2時間もお喋りが続くなんて、とっても
信頼関係が濃厚で、仲良しでらっしゃったんですね。
素敵ですね~♪

私も逢いたいと思ってもらえる人でいたいものですね。
Posted by パソコバ at 2013年01月17日 20:45
>パソコバさん

無我夢中で始めた頃の生徒さん。
5年も会っていなかったなんて、
まったく感じず、懐かしく楽しかったです。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2013年01月18日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。