2010年11月11日

扇風機分解

今日は、久しぶりに予定が何もない。

この数カ月、忙しくって、ずーっと休みなしの状態でした。
残念ながら、仕事じゃないですけどね。(^^*)

ってことで、やっと夏のお片付け。

冬支度、大掃除、主婦って大変だなぁと。
手抜き主婦の私は、無理ー!とか思いつつ、順調にはかどっていく。
パソコンの電源は、朝から入れないで、始めましたよ。
パソコンつけると、いつの間にか時間が過ぎちゃうから、今日はつけない!ってね。

扇風機を掃除して片づけようと、羽とかを分解し始める。
いつもなら、それで終わり。

急に、外の穴から、扇風機のモーターあたりの大量の埃が見えてしまった。

ドライバーを出してきて、ついつい分解を始めてしまった。

息子が、「やめておけ!」と横で言うのも聞かず。
「パソコンの分解するんだから、できるでしょう」
などと言いつつ、始める。

いやぁ、すごい埃です。
パソコンの埃なんて可愛いもんです。
この埃が取れたら、すっきりだよね。

扇風機分解

結構調子よく分解され、首の部分を引っ張った瞬間、
ポロリと落ちてきました。

扇風機分解

( ゜.゜) ポカーン
これ、どこから?
これ、何?

だから、やめとけ言ったじゃん。
あきれた。
と息子。

この扇風機、捨てても許す?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応、ネットで調べてみたけどわからない。
ってことで、燃えないごみとなってしまったのでした。

くれぐれも、分解は気をつけてくださいね。

で、パソコンの電源入れてしまったので、お片付けは、そっちのけ、
パソコン始めてしまいました。






同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 15:02│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
部品…マジマジと見てみたけど素人にはわからんですねf^_^;
残念なことしちゃいましたね〜…( ̄▽ ̄;)
Posted by 木こり at 2010年11月13日 15:20
>木こりママさん
ずっと前に、ファンヒーターの分解掃除をお勧めしたことがあるんですが、
(覚えてるかなぁ)
こんなことにならないように、気をつけてくださいね。

あっ、以前いただいたパソコンも、実は分解で…<(_ _)>
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年11月13日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。