2010年06月28日

珈琲の焼酎割り

先日、大学の時の友人と長ーいランチの後、お酒を飲みに行くことに

自宅に車を置きに帰り、
地下鉄に乗って飲みに出かけるつもりだったのですが…

近所にある Prime Cafe プライム カフェ
私 「先週、友達と行ったけど、お酒安いし、ちょっとお洒落な感じ」
友人「ここってお酒あるの?」
私 「日替わりカクテルとか300円って、コーヒーより安いんだよ」
私 「コーヒーよりお酒が安いって、不思議だよね」

お店には人が少ない

友人「ゆっくりと喋りたいから、人が少ないところがいいな」
「おなかいっぱいだから、食べたくないし」

ってことで、Prime Cafe プライム カフェ にて、
閉店近くまで飲むことに

どうも気になるメニューが

珈琲の焼酎割り

当店オリジナルメニュー

珈琲の焼酎割り 350円
珈琲の香りを楽しめ
二日酔いもない?です

マスターに
「ホットとアイス、どっちがおいしいですか?」って聞くと
「どっちもおいしいです。」って。

ってことで、アイスを注文。
友人がですけどね。
私は、甘いお酒好きなので

恐る恐る飲む友人
「おいしい!」
「珈琲と焼酎ってあうのね」
珈琲好き、焼酎好きな友人は、嬉しそう。
家でもやってみようって言ってました。

すっきり好きな人に、いいんじゃないかな?

Prime Cafe プライム カフェ
なんていうか、気兼ねなくて、家にいる感じ

ミニコンサートや、バザーなどのイベントも
ちょくちょくやってるみたいです。



同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 18:18│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
私もこれ好きです^^;
飲んでいたころは ライオンコーヒーを入れて
焼酎をちょっぴりいれるの アイスで楽しんでいました。
今はもっぱら コーヒーのみですが・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年06月28日 18:55
>まかない健康補助食品サイト さん
初めまして、まかない健康補助食品サイトさん。

珈琲の焼酎割りって有名なんですか?

カルアミルク大好きな甘党の私には
コーヒー牛乳の焼酎割り?の方があうかもしれません。

きっと、珈琲の焼酎割りって大人の味なんでしょうね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年06月28日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。