2010年05月12日

再来軒

再来軒

ゴールデンウィークには、延岡の再来軒に
550円な~り~。

どこのラーメンを食べても、ここのラーメンが食べたくなります。
ってくらい、好き....(# ^^) ゴロニャン

脂っぽくない、だけど濃いスープ。
私好み゛ (゜・゜* ホレボレ

実は、こってりって、濃いって意味かと思ってました。
ってことで、博多ラーメンでこってりを注文して、勘違いに気付きました。
普通のものより、脂っぽくなってました。
私は、濃いスープが良かったのですが…
脂っぽくない、濃いって、なんて表現するんだろう?

チャーシューも、あっさりしています。

ラーメンの好みはいろいろだと思いますが、
ご飯に合うラーメンのスープとしては、絶対に一押しだと思います。

さすがに恥ずかしいから、れんげにご飯を入れ、スープを入れ、食べる。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、お土産を注文。
ここのお土産ラーメンは、家で作ってもお店と同じ味。
で、500円。

家で食べる再来軒のラーメンは格別です。
ラーメンの後、人目を気にすることなく、
どんぶり飯を、スープにどぼん。
しあわせーって、れんげでいただきます。(q^Q^q)ジュルジュル

たくあんも食べ放題でポリポリ。(^~^)モグモグ

そういえば、以前は三日連続で行ったこともあったよなぁ。



同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 17:12│Comments(5)わたくし事
この記事へのコメント
わぁ~~,おいしそう~!

ラーメンの匂いがプ~ンと届いてきそうですね。

思わずゴックン!

明日ラーメンを食べたくなりました。
Posted by そのっこ at 2010年05月12日 20:28
>そのっこさん
脂っこくない、濃いスープのラーメン、ご存じないですか?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年05月13日 14:34
>ぱそぴよさん

いいえ~,初めて聞きました。
ぜひとも食べてみたいです。

延岡のそこにしかないんですかね~?
Posted by そのっこ at 2010年05月13日 17:22
脂っこくない、濃いスープのラーメン!私もそんなラーメンが好き♪(^0^)/
ご飯に合うラーメンのスープ☆正に、うまかっちゃんですよね!(笑)
Posted by 木こり at 2010年05月14日 17:23
>木こりママさん
(o⌒∇⌒o) ケラケラ うまかっちゃんですか?
確かにご飯に合うかも

私はインスタントラーメンが実は苦手なのですが、
独身の頃、うまかっちゃんの辛口だけは、好きでよく食べてました。
懐かしいなぁ。

ちなみに、今は、辛ラーメンが好きです。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年05月14日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。