2019年03月15日

パソコン研修&別府湯布院の旅

北海道で、マンツーマンのパソコン教室をしているちょびパソさんが
情報交換&パソコン研修&プチ旅行に来ました。

同じ時期に一人で小さなパソコン教室を始め、もうすぐ15年。
困った時は助け合い、相談に乗りあい、情報を提供しあい、やってきました。
そう一人ではできなかった。大切な仲間です。

3年ぶりに福岡へ。
いつもは研修オンリーだったけど、
今回は、お互い子育てがひと段落したこともあって、
ちょっとだけ余裕ができて、プチ旅行にも出かけました。

湯布院にってみたいってことだったので、
せっかくなので別府にも行って泊まることにしました。

パソコン研修&別府湯布院の旅

湯布院でウロウロ、
別府では地獄めぐり、足湯、足蒸、温泉と、のんびりと過ごせました。

一番良かったのは、たまたま見つけて予約した ヒットパレードクラブ
ちょっとご飯食べてお酒飲む気持ちで行ったのだけど
あまりにはまりすぎて、18時から23時半まで、
オープンから最後まで、お酒を飲みながら楽しく過ごしてしまいました。

60年代の歌をバンドを従えて歌って、常連さんたちがダンスをしてる。
年配の方が多く、60代70代のご夫婦も、ノリノリでダンスをしている。
年甲斐もなく楽しいことが大好きな私。
いつも若者に交じって、小さくなっているけれど
ここは、年齢層が高くて、知らない方ともお話できて、とっても楽しかった。

パソコンやスマフォの情報交換
たわいもないお喋りの中で、知った情報
4泊5日の貴重な研修とプチ旅行でした。
今度は北海道へ研修旅行に出かけたいです。











同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 21:03│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。