2016年08月23日

家族で沖縄1日目

家族5人で、3泊4日で、10数年ぶりに沖縄へ行ってきました。
思い出の地、沖縄へ家族全員で行きたかった。

10数年前に、主人の転勤で2年間住んでいた沖縄。
慣れない土地で過ごすことになれた転勤族とはいえ、
小学生の子二人と、幼稚園の子を1人連れての沖縄での生活は、結構大変でした。

住めば都。
今にして思えば、ほんとに住んでよかった沖縄でした。
二度とできない貴重な体験。

なんくるーないさー
って言葉が、身に沁みて
今のいい加減な私、適当が大好きになったのも、
この沖縄での生活が、そうさせた気もします。

でも、当時はさみしい沖縄での生活。
子供が幼稚園に行っている間の寂しさを紛らわすように頑張ったパソコン。
そこで通っていたパソコン教室で資格をたくさん取って、インストラクターになったのが、始まり。
沖縄に行ってなかったら、多分、パソコンはちょっとかじった程度で終わっていたと思います。

住んでいたマンションや、通っていた学校、いつも通っていた道。
思い出話に花が咲きます。
ゆいレールもできて、那覇の街は、とーっても都会になっていました。


夜は国際通りで、居酒屋へ
国際通りでキャッチされました。

てぃーだんぶい
キャッチされたくらいだから、あまり期待していなかったのですが
国際通りから離れているというだけで、オシャレでおいしいお店で下。

家族で沖縄1日目
この旅で毎日、おいしいおいしいと言って食べた海ぶどう

家族で沖縄1日目
大スキなソーキを軟らかく煮て焼いて、タコスソースを載せた軟骨ソーキのBBQ

主人は、大好きな島らっきょの天ぷらにご満悦。

通の観光客しか行かない、地元民に愛される、おいしいお店と知ったのは、帰りのタクシーの中でした。

おいしかったのですが、食べていったので、あまり食べれなくて残念。
居酒屋へ行く前に、泊まったホテルでステーキディナー。
今回のツアーは、すべてのホテルの夕食を付けていたので、
毎夜、夕食2回状態で、さすがの私も、もう食べれないって毎日でした。


家族で沖縄1日目



同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 22:39│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。