2015年10月08日

開店祝いに

同級生が中華料理のお店を出したというので、地元の飲み友達が集まりました。
この同級生のお店の開店祝いに行くのは、3軒目。
のこのこと、福岡から山口まで、飲みに出かける私です。( ̄∇ ̄;)
いえ、一人残している母親に顔を見せに行くのです。

開店祝いに

特に皿うどんと、香辛料のきいたマーボー豆腐と杏仁豆腐が、とってもおいしかったです。
飲み放題で、デザートもたくさん出してくれました。

山口県の柳井にある桃舟楼。

名物料理を作ろう!ここを直した方がいい!
とみんなで、おせっかいをあーだこーだ、言ってきました。

苦労話を聞いていて、賃貸料を払うことの大変さを聞かされました。

私が、賃貸料を払っていたら、それだけで収入全部飛ん出っちゃう。
自宅で一人でやってるから、どうにかやってこられたとつくづく。
ほんと、お店持つって大変ですね。


二次会は、カラオケ。
若かりし頃の歌ばかり、
今のカラオケは歌えないけど、昔の歌なら、大丈夫!恥も忘れて歌えます!

夕方5時に集まって、解散深夜2時半。
みんな相変わらずパワフルです。
毎度のことながら、ずっと飲みっぱなし、喋りっぱなし、笑いっぱなしの楽しい時間でした。
みんなの楽しそうな写真をスマホで眺めては、心温まるのでした。


同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 18:12│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。