2012年03月12日

iphoneとandroidで

GALAXY親子で書きましたが、
我が家は、GALAXY TabとGALAXY S II WiMAXが3台。

i系のものが、ipodしかない。
家族みんなandroidがいい。
でも、レッスンでよく聞かれるので,iphoneも触りたい。
ってことで、主人が、1月にiphoneにしてくれました。

iphoneとandroidで

AUのiphone、3月に改善されるはずですが、
他のアプリを使わないと、メールは15分ごとにしか届かない。

購入手続きをして、わかったことは
修理の際は、アップルの方へ。

私たちは、携帯とgalaxy間でチップを入れ替えれる。
ってことは、修理に出しても、携帯を使っておける。
iphoneの方は、もう携帯は使えない。

galaxyに比べると、サクサク感がないです。

主人だけ、iphoneにさせて、申し訳ないと思いつつ
レッスンのため、iphoneを買ってほしい私。

galaxyは、大きすぎる。
iphoneの大きさが、ポケットに入れるにはちょうどいい。
と言ってくれ、快く、承知してくれた主人に感謝です。

ってことで、iphoneも、心置きなく、さわれることになりまして…

って、レッスンメニューにはありません。
持っておられる生徒さんに聞かれたら、答えるだけですが、
結構聞かれるのよね。

先日は、パソコンとipadとiphone間のファイルのコピーの質問。

iphoneを触れてたおかげで、無事、答えることができました。
ありがとう。


そうそう、何通りかの方法をお教えした後、その一つについて

「クラウドって、テレビでは見ていたけれど、自分には関係ないと思ってた。
こういうことだったんですね。すごーい!」って、喜んでくれました。
「私、時代にどんどん乗り遅れてる」とも、おっしゃられてました。

ほんと、どんどん進んでしまって、頭がついていきそうにないですが、
私にできることは、頑張ってレッスンしたいなと思っています。
協力、ありがとう。







同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 19:16│Comments(0)パソコン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。