2010年12月24日

スカイプダウンで

昨日の夜は、久々に友達とスカイプ会議をする予定になっていました。

が、朝から、スカイプがダウンしてるという情報が…
夜までに復旧するといいなと思っていましたが…
無理でした。


スカイプの状態は、全くログインできないわけじゃなく、
ログインになったり、ならなかったり、
話せたり、話せなくなったり、不安定。
バージョン変えても一緒。

ダメなら、別の日にすればいいと思うのですが
なんせ、変わり者連中の集まり
この際だからと、いろいろな試してみる。

Windows Live Messenger、
google talk
adobe のなんか
yahoo Messenger のところで

力尽きて、
「疲れた、寝る」と言い残し、立ち去りました。

いい機会だったかもしれません。

いろいろ試してみれて。
skypeのありがたみがよくわかりました。
skypeが、ダントツいいですね。
いえ、わかってはいたから、使っていたんです。
でも、使えなくなって、初めてよくわかる、ありがたさ。

google talk なんて 
さっさと削除して、すっきり!

目が覚めて、スカイプを立ち上げてみる。
うちのは、復旧してるみたいだよ。
スカイプ会議、やり直しましょう!

スカイプダウンで





同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 09:48│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
デスクトップですよね。

スマートフォンだと、Viberというアプリが登場したんですが、
これがSkypeキラーになるかもしれないと密かに思ってます。

かなり便利です!
Posted by iriekiriek at 2010年12月24日 22:48
>iriekさん
Skypeキラーになるかもしれないってほどよい、
それをスマートフォンで使えるってことは…
それって、スマートフォン持ってる方には、メチャよさそうですね。

私のような引きこもりではなく、
外に出る方には、すごいことですね。

出始めたころ、不安に感じながら始めたスカイプも、
今では超有名。なくてはならない存在に。

そのアプリも、そんな風になったりしてね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年12月25日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。