2010年08月30日

パソコンの掃除

VISTAのパソコンが、最近音が高くなってきました。

明らかに、これはファンの音。
埃がたまってる~!
しばらく放置していましたが、さすがにたまらず、お掃除することに。

開けてみると、あります。あります。
埃が詰まってる。

これって、初めて見たときって、びっくりするんですよね。

せっかく開けたから、写真をパチリ。
でも、お世話になったものも一緒に、撮り直し。

これをシュッとふいて、見えない部分の埃を出してもらいます。

パソコンの掃除

ついでに、内部の方もメンテナンス。
最近、遅くなってきていたので、
レジストリーもきれいに。

サクサク!(*^ ^* )V
リカバリーしなくてすんだよ (*`∇´*)v ヴイッ

音が高くなるのも解消!

快適快適!

やらねばと思いつつ、後回し。
やれば、すぐなんだけどね。






同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 09:30│Comments(4)パソコン
この記事へのコメント
やらねばと思った時がやりどきです(笑)
私はそれでHDDをやられましたから。
でもまだ修理に出してない~~~。
保証が切れる。切れてしまう(T-T)
でもメインマシンだから、なかなか思い切れないの・・・。
Posted by くらのすけ at 2010年08月30日 11:57
>くらのすけさん
やらねばっていうより、あまりにひどすぎ、
やらざるを得ない状態まで来てからやったって感じです(^_^;)

HDDチェックもしました。いまいち健康ではなかった。(^_^;)
ハードディスク、もう少し落ち着いたら、
問題が起きないうちに交換するかも。
せっかくだから大きい奴に。
って、早めにしないと、手遅れになるか?

くらのすけさんの話を聞いたから、チェックしたんですけどね。
健康とばかり思ってたので、ちょっと焦りましたよ。

やらねばと思った時がやりどきです。(^w^) ぶぶぶ・・・
保証のある間に、さぁ、意を決して、修理に出しましょう!
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年08月30日 13:55
1年に1度は大掃除ですよね~!
結構、こういう作業、業者にお願いすると高額なんですね。
Posted by iriekiriek at 2010年08月30日 18:58
>iriekさん
パソコン内部の埃、見るたびに、早く掃除すればよかったって思うんですけどね。

掃除、やれば簡単だけど、高いんですね?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年08月30日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。