2009年09月09日

新型インフルエンザが、刻一刻と

新型インフルエンザが、刻一刻と近づいてくる気配を感じる今日この頃

YAHOOのトップページから、インフルエンザ情報を見てみる

インフルエンザ流行レベルマップを見ると、
沖縄、大阪、福岡に色が付いている。注意報!
福岡で、現在、早良区と糸島の保健所地域が注意報!

早良区、多いのね。知らなかった。

ちなみに福岡市のインフルエンザ情報
先日から、ちょくちょく見ております。

昨年は、下の子がインフルエンザになって、
本人は一晩で熱が下がったけれど、パソぴよは一週間お休みしました。
絶対、生徒さんにうちでうつしたくないもんね。

現在、家族全員元気ですが、
家族の誰かが新型インフルエンザになれば、一週間お休みします。

なる前からですが、なんか、近づいてきてる気がしてきました。
私って、小心者?

一応、インフルエンザ対策として、こんなものは置いてます。
新型インフルエンザが、刻一刻と




同じカテゴリー(一般的な話)の記事画像
ワークス・アントレ
おたっくす 購入
普通が一番って思うけど
ミスドのバレンタインドーナツ
楽風(らふ)
オリオンビールの発泡酒
同じカテゴリー(一般的な話)の記事
 キャッシュレス? (2019-09-04 17:37)
 ワークス・アントレ (2015-09-08 19:16)
 おたっくす 購入 (2013-07-24 09:27)
 普通が一番って思うけど (2013-07-17 21:06)
 ミスドのバレンタインドーナツ (2013-02-14 09:24)
 楽風(らふ) (2011-10-03 16:23)

Posted by パソぴよ at 12:07│Comments(4)一般的な話
この記事へのコメント
ウチは、A型が出ました(--;)

保育園は、厳戒体制です。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月09日 12:38
>ふたば・ひなののパパさん
 (*_*) アチャ! それは大変!
皆さん、症状はすごく軽いといわれてますが、
軽くすみましたか?

新型インフルエンザ
これだけ流行ってきたら、近いうちなるんだろうなと思ってはいるのですが…

どうせなるなら、早くなって、免疫を手に入れた方がいいのか?
などと、チラッと思ったりしてしまいました。

パパさんも、気をつけて!
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年09月09日 13:57
うちの店員も一人、
家族全員がインフルエンザにかかり、出勤停止命令中です・・・。
確か早良区です。
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 10:53
>iriekさん
まさか自分の住む早良区がそんなに多いとは知らなかったので、びっくりでしたが。
やはり、早良区の方なんですね。

症状も軽いようだし、なったら仕方がないと思うことに。
でも、やはり、なりたくないですね。

でも、国の対応と、現実の流行り方、エライかけ離れてますね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年09月11日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。