2017年05月31日

パソコンのお気に入りの整理

パソコンのお気に入り、快適に使われていますか?
私は、あまりに膨大になりすぎて、使いづらくて。
お気に入りのページはショートカットしてフォルダわけにしている状態。

今日は、急なキャンセルで、午前中お休みになってしまいました。
こんな日は、パソコンの電源を入れません。
パソコンってやり始めるときりがなくて動けなくなるから。

今日は、お片付けday!
と、台所や洋服のお片付け。

苦手なお片付け。
先に逃げる場所は飲み物。その次にお菓子、そしておかずをつまむ。
そして、やっぱりパソコンを立ち上げてしまいました。

そうだ!お気に入りの整理をしよう!と勝手に理由付けをして。

ほとんど古い情報で使えないから全部捨てたいくらいだけど、時折お宝に巡り合う。
ってことで、いらないものを捨てるではなく、いるものだけ、とっておくことに。

リンク切れがたくさんあります。

リンク切れをまとめて削除できるソフトを、入れてみる。
なかなかうまくいかない。
やっとうまくいくソフトが見つかり削除!
思いっきり少なくなってスッキリしました。
(フェイスブックや、SNS系のログイン場面もすっかり削除されていましたが)

次回、お休みの日は、パソコンの整理もしたいと思います。





同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 17:32│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
こんばんは、先生\(。・o・。)/。
Norikoさんのカレンダー良いですねo(*^▽^*)o。
ピンクの水玉が可愛いですね。
男のぼくには、ちょっと思いつきませんね。
あと、土砂降りの雨がNorikoさんらしいですね(o*≧▽≦*o) 。
すごく良い感じです。花びら、可愛いですね〃o(≧∀≦)o〃。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年05月31日 20:15
>こすもすはうすさん
ポップな感じで、私にも思い付きません。
私なら、アジサイと傘のイラストを入れるだけかな。
Norikoさん、一生懸命考えてくれてるんですよね。
嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2017年06月01日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。