2017年01月09日

メーラー変更

メーラー(メールソフト)は、ウィンドウズライブメール windows live mail 
を使ってきましたが、㋀10日にサポート終了することになったので、別のメーラーへ移行することに。

昔使っていたoutlook expressに一番似ていたWindows mail、サポート終了
サポート終了後も使えるけれど、サポート終了したものはセキュリティ的に弱いので変更することに。

Windows10に勝手になるってなった時も困ったけど
ウィンドウズライブメールやフォトギャラリーなどのサポート終了も、本当に困る。

ウィンドウズライブメール使っている人、結構おられるよね。

メーラー変更

 


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 10:00│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
先生。あけましておめでとうございます!
そういえば言っていなかったような…( ̄∇ ̄;)。
ぼくはOutlookばっかりです。ほぼ通販の受信しかしていませんが…。

あ、MOSは10を取ろうかとも思いましたが、しばらく延期します。
ぼくはパソコンは好きで結構昔から遊んでいます。
最初は高校生の頃、NECのPC9800というので、ワープロは一太郎でした。
初期のやつです。もしかすると初代かもしれません。
履歴書に書けるとかいう理由は嘘です。
ただ単に資格を取ってみたいと思っただけであります。
なのでいつでもいいのです。そのうち取りますのでよろしくお願いします。
13か16を取りたいです。10じゃやだ。なぜか…( ̄∇ ̄;) 。
Posted by kosumosu at 2017年01月09日 22:30
>kosumosuさん
MOSの件、了解です。

PC9800から使われているんですね。凄い!先輩なんですね。
私なんてWindows98からですよ。

私は35歳くらいまで、一生パソコンなんて触らない。
マウスなんて意味わからないもの、どうすればいいかわからない。
なんて思ってた人ですから((*´∀`)

ワープロで打てればいい。
タッチタイピングは、特別な能力がある人がするもの。
ローマ字入力は、頭の切れる人がするもの。
今考えると、努力はせず、理由をつけて、逃げばかりだった私です。(-_-;)
Posted by パソぴよパソぴよ at 2017年01月10日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。