2009年06月01日

パソコンで描いた絵

久々に~っ!
ブログに載せなきゃって気分になって、一ヶ月ぶりのブログです。

連休から貯めこんだネタ(しょうもない)は、
期限切れになるんじゃない?って感じですが (=^_^=) ヘヘヘ

いい加減な、根性無しの私で、すみません (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ


先週末、生徒さんが、
「やってきましたー」って、見せてくれたもの。

パソコンで描いた絵

開いてみて、びっくりしました。

パソぴよの壁にあるカレンダーの絵を見て作ってみたいっておっしゃるので、
印刷してお渡し。

前回、一つづつの部品の作り方は説明して、一緒に作ってみました。
カメの手、テーブル、階段、屋根、金平糖みたいなお菓子など。

そう、これって、カメの手、目など、一つ一つが部品になっています。
気が遠くなる~!

一つづつの単独のイラストとして、作ってこられるかと思っていました。
そして、今度は、それを修正して、組み立て方をレッスンしようと。

が、ここまで作ってきてくれました。

「すごーい!私には絶対作れない。こんな根性ない!」

「ここは、こうしたらいいよ」
「こうやったら、もっと楽にやりやすいよ」などとレッスンしながら、
「でも、私はこんなの作れんけどね」と、つい口走る私。

この生徒さんは、ずっと2週間に一度、来てくださってます。
真面目にコツコツと。
今回も、絵は好きでないといわれるのに、ちょっと絵をやってみようよと提案し、
ちょっとやってみたって感じ。

この2週間、毎日、パソコンに向かわれて、格闘されたようです。
どうやら、はまってしまわれたらしく、
「前のパソコン教室だったら、こんなことができるなんて思いもしなかった」って、
達成感でいっぱいのようでした。

「絵が下手でも、これならできるでしょ?」
「この方法なら、それらしく描けて、うれしくない?」
などと、もっとましなほめ方はないのかと、自分であきれる。
ほんとに、すごいと思ったんだよ。口下手なだけで。

せっかくだから、アイコンが見やすい位置に変更して、デスクトップの背景にしたり、
カメさんイラストに名前を加えて、オリジナルイラストにしたり。
(今度便箋とかいろいろ活用します)

パソコンで何がしたいわけでもない。(-_-)ゞ゛ウーム
パソコンが必要ってわけでもない。(-_-)ゞ゛ウーム
絵は嫌い(-_-)ゞ゛ウーム

でもでも、はまってくれたみたい。よかったー。

次回からは、もっと手書き風、パソコンの絵に挑戦していただこうかと。
もちろん、私は描けませんが…
すみません。こんな私が教えてます。(≧≦) ゴメンヨー

ナンシ~さんのお地蔵さんの作品たち。
あれって、やり方5分か10分くらい教えただけで、
あとは、作ってきてくれた。

先日は、私には気の遠くなるような地図も作ってきてくれたし。

文書系も、最近すごいものが持ち込まれる。

なんていうか、怠け者の私には過ぎた頑張り屋の生徒さんに恵まれているようです。

パソコン大好き!って思ってもらえたかな?








同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
お知らせ
お休みだった方々からご予約が入り始めました
スマホレッスン
どうぞお休みください
あけましておめでとうございます
三密ポスター
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 お知らせ (2021-03-20 12:13)
 LINE公式アカウント (2021-03-14 21:23)
 お休みだった方々からご予約が入り始めました (2021-02-28 16:50)
 スマホレッスン (2021-02-05 11:32)
 どうぞお休みください (2021-01-17 15:14)
 あけましておめでとうございます (2021-01-04 10:25)

Posted by パソぴよ at 22:22│Comments(10)パソコン教室
この記事へのコメント
元気そうで、何よりです(笑)

また頑張っていきましょう!!
Posted by iriekiriek at 2009年06月02日 21:14
>iriekさん
元気そうでって、もしかして、このメチャメチャな文章から、相変わらずってこと?(^_^;)

3キロ減  (´ー`) ウフフ 頑張ってまーす!
って、そっちかい。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年06月02日 22:35
パソぴよさん、忙しそうですね・・・ダイエットに!私も負けてられません!と言っても、な〜〜〜んもしてませんが(笑い)木こりママから耳が痛くなる程パソぴよさんのダイエット効果を聞かされますよ!??(゜Q。)??体を壊さないように、ご飯いっぱい食べて体力・筋力・脂肪を・・・いやいや嘘です。無理しない程度に、お互い頑張りましょうね!p(^^)q
Posted by 木こりパパ at 2009年06月02日 22:55
すごい!!かわいい!!
後ろのたんす(?)とか、めっちゃ細かい!

手書きの絵は、私は苦手です。
だから、図形にはまる人の気持ちがわかります(笑)
これ、楽しみながらつくったんだろうな~♪♪
Posted by スキミン at 2009年06月03日 00:14
亀すごーーーーーーー!!!!!
これは確かにビックリです(^◇^;)

画像が小さかったのが残念(>_<)
よく見えない~~~(T-T)

カレンダーと同じイラストなんですか?

それにしてもすごい。

感動。

そして、ものすごく時間がかかったであろう事が伝わります。

労力に脱帽。

色も綺麗だし、楽しいイラストですよね(≧ω≦)

すっごくいい!

是非他のグッズにも使わないと。
もったいない、もったいない。
Posted by くらのすけ at 2009年06月03日 01:18
パソコンでこんな事が出来たら楽しいでしょうね。
家の事も何もしなくて良いなら、ずーーーーーっとやっちゃいそう♪
Posted by 木こり at 2009年06月03日 14:47
>木こりパパさん
ダイエットのライバル、木こりパパ!
ダメダメ!
私というライバルが頑張れば、負けずに頑張らなくちゃ。

あの~、お互い頑張らねば、ライバルの意味がないんですが…

木こりパパ、絶対やせたら、カッコイイと思うんだけどなぁ
その気にさせる作戦、だめですか?:・(`▽´)・: ケケケ
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年06月03日 19:48
>スキミンさん
かわいいでしょ?
ほのぼのと、こんな癒しもいいでしょ?

私も、絵が下手だから、それらしくできたときには、嬉しかったなぁ。
2回で、これだけできれば、すごいでしょ。
ほんと、楽しかったからできたんだろうな。
それが、とっても嬉しいです。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年06月03日 19:52
>くらのすけさん
私の感動、わかってくれるよね。

ファイルが開かれた瞬間、びっくりでした。

私が作ってる5月のカレンダーに載せてる絵なんです。
たまたま好みだったので使ってたんですよ。

ほんと、いろんなオリジナルイラストを、
いろんなグッズに使えるようレッスンしたいです。(´ー`) ウフフ

携帯の待受けにもぴったりでしょ?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年06月03日 19:56
>木こりママさん
私は、ジグゾーパズルとか、根性のいるものはすべてできないので、
絶対できないです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「私絶対しないので、作ってください」って、思わず言っちゃいましたもん。

やったー!できたー!って感じで、本当にうれしそうだったです。
その笑顔を見て、ホントに良かったなって、嬉しかったです。(^^)v
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年06月03日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。