2009年03月13日

お友達と楽しくお得にパソコン教室

パソぴよは、基本マンツーマンレッスンです。
その方のレベル・やりたいこと・ペース・必要なことに合わせたレッスンがしたいから。

でも、お二人でレッスンの方もおられます。
ご夫婦、ご兄弟、親子、お友達の方々です。

お二人レッスンのいいところ
とにかく楽しい!
例えばおうちなどでも、会話が弾む。
教え合ったり、競ったり
何より、お得です。

実は、あまりお勧めしていませんでした。
なぜかっていうと、どうしても、みんな、やりたいことや、ペースが違うから。

特にお友達の場合、難しい。
お互い待てる、お互い譲り合う、そんな気持ちが大切です。

お地蔵さまを描かれた方はお二人レッスン。
やりたいことが違うので、最初は心配していました。

でも、このお二人の場合、すごいいい感じです。
お互いが、お互いがしたいことを認め合い、一緒にレッスンされています。
たぶん、マンツーマンではやらなかったであろうことに挑戦中です。
このお二人のお陰で、
ミニグループのレッスンの良さを、凄く今感じています。

同じ職場とか、同じ目的を持っている人とか、
同じレベルの方とかとのミニグループレッスン、
ミニサークル感覚で、中高年の方や主婦の方の楽しいレッスンもいいですね。

基本グループレッスン、
別のことをしたいときは、マンツーマンレッスンを別に入れる
ってのもいいですね。

お友達と楽しくお得にパソコン教室

こんな感じの部屋で、持ち込みパソコンが2台ある場合は、
もう一つ机を出してきます。
6畳一間なので、うちでされる場合は、やっぱり3人くらいまででしょうか?
もちろん、出張もいたしますよ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

複数で受講される場合、
マンツーマンレッスン料金にお一人追加ごとに1時間につき+500円。

マンツーマンの場合
1時間1,500円、2時間2,500円(@1,250円)
2名様なら
1人1時間1,000円、2時間1,750円(@875円)
3名様
1人1時間835円、2時間1500円(@750円)となります。






同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
お知らせ
お休みだった方々からご予約が入り始めました
スマホレッスン
どうぞお休みください
あけましておめでとうございます
三密ポスター
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 お知らせ (2021-03-20 12:13)
 LINE公式アカウント (2021-03-14 21:23)
 お休みだった方々からご予約が入り始めました (2021-02-28 16:50)
 スマホレッスン (2021-02-05 11:32)
 どうぞお休みください (2021-01-17 15:14)
 あけましておめでとうございます (2021-01-04 10:25)

Posted by パソぴよ at 12:22│Comments(8)パソコン教室
この記事へのコメント
ほんと、ミニサークル感覚で毎回
楽しく、そのノリで宴会に移行しても
いいような (^^)v

パソコンに関係ないことも話せるし
私にとっては人生で5本の指に入る
出会いだと思っております!
Posted by ナンシ~ at 2009年03月13日 20:53
>ナンシ~さん
ひぇー!5本の指に入る!
それは、えっと、あの人とあの人とって、想像で数えちゃいましたが…
それは、凄すぎます。
▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

先日、レッスンが終わった後、息子がびっくりした顔で
「お母さん、今日どんな友達が来てたん。仕事じゃなかったよね。
何が起こったかと思った。凄かった」と (^_^;)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 仕事です。と

さあ、来週からは、タイピングバトルを開催いたします。
3分間だけ、レッスン時間をさかせていただきます。
二人とも、練習しといてね。
これぞ、二人レッスンのもう一つのよさ。
競って上達もいいねー。
絶対に、役に立つから、頑張れー!
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年03月13日 21:08
タイピングバトルもやるんだ~。
この前、ゲームセンターでカップルでやっている人見た!

あれって、カップルでやるモンなのかな~??
(20台後半の結構、美男美女でした)
Posted by iriekiriek at 2009年03月14日 17:05
部屋の真ん中に鎮座しているのは、パソぴよさんじゃないですか!
可愛い〜っ♪ストラップと一緒ですね(^.^)b

なになに…タイピングバトルなんかもしてるんですか!?
それは、上達が早いでしょうね〜っ!('∀'●)
Posted by 木こり at 2009年03月14日 22:00
>iriekさん
タッチタイピングができるようになると、パソコンが楽しくなると思うんです。
お仕事をしたい方にしか、基本的には勧めませんけど。

でも、お仕事でなくても、ある程度の速さは必要かと思うので、
せっかくお二人なので、やってみようかと。

対戦すると、燃えません?
我が家は、家族でテトリス対戦よくしますが…
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年03月14日 22:32
>木こりママさん
部屋の真ん中にいるのは、以前、記事に載せた、感動の秘話?のひよこです。

息子が、「パソぴよをしてる時のお母さん、楽しそうで生き生きしてたよ。
引っ越しても、また、始めればいいじゃない」と言ってプレゼントしてくれたやつです。

そう、こんなところにいたのです。
一応、部屋の真ん中。
守り神?です (´ー`) ウフフ 

で、タイピングバトル、やってみようと思うんですが、
却下される可能性もあるなぁ
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年03月14日 22:37
昔は、会社で、北斗の拳のタイピングやってましたが・・・・

「ほくとひゃくれつけん」とか・・・(漢字もあったかな?=超難しいですよね)

samuraihairさんと、りん2さんなら、きっと燃えると思うよ(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月15日 00:58
私、それで練習して、メチャクチャな指遣いになり、直すのが大変でした。
とにかく、燃えすぎて。

今回は、そんな激しいものじゃなくて、
でも、入力が苦痛でなくなる程度でと思ってます。

戦いばかりで見たくもないと思ってた、北斗の拳のマンガ、
現在、はまり中です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

戦いばかりでは、なかったです。愛がある~っ!
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年03月15日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。