2008年09月30日

天神でデート?

先週、天神でデートしました。
って、相手は鹿児島の生徒さん。
75歳を超えられてた方です。(一応、不倫ではありません)

「ドームに行くから、会えませんか?」ってお電話があり、デートのお約束。

当日、私は、天神へ。
デートというのに、普段着で。

たくさんの人込みで、すぐ見つけてくださり
「すぐ、わかりましたよ。いつもの恰好だったから」
「すみません、天神でも一緒です」笑

お食事をいうことでしたが、ちょっと勘違いで、ご飯を食べてた私。
仕方ないので、ちょっとお茶を。

天神でデート?

福岡の話、鹿児島でのレッスン話、株の話、野球の試合の話。
話はつきません。

おもむろに、昨年作って印刷してお渡しした住所録。
「住所の変更を書いてきたので、印刷、今年もお願いしますね」と。

実は、この生徒さん、途中目を患われ、パソコンはできなくなってしまったのです。
何百件もの住所録をせっかく入力されているので、
昨年は、私が住所変更や、はがきの裏面作成、印刷しました。
大変な数の年賀状、もう住所を書きたくないと。

昨年の12月、鹿児島から引っ越すと思っていた私は、
その印刷した住所録の表紙に、こういう内容を書いておきました。

パソコンに保存してある住所録と同じものを、
私のパソコンにも置いておきます。

もし、パソコンの住所録を変更して
作ってくださる方がおられたら、その方へ。

そういう方がおられなければ、変更した住所を書いて、
どの方を印刷するかわかるようにして、私に送ってください。
私がどこにいても、印刷して送ります。と。

他の方にお願いしようとは思わない。
これからもお願いしたいと、おっしゃってくださいました。

「まさか、福岡で〇〇さん(私)とこうしてお会いするようになるとは…」
と、おっしゃられましたが、
「まさか、福岡で鹿児島の方の年賀状を作ることになるとは」
って、びっくりです。

また、11月にドームに来たとき、教室に来られ、裏面を一緒に作るというお話になりました。

鹿児島行の高速バスまで、手を振って、お見送り。
鹿児島の懐かしい、薩摩揚げをいただきながら、
この仕事をしてて、よかったなと。

その数日後、王監督が引退表明。
11月、ほんとに福岡に来られるのかな?
まっ、来られなくても、どうにかなるさ。











タグ :年賀状印刷

同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
お知らせ
お休みだった方々からご予約が入り始めました
スマホレッスン
どうぞお休みください
あけましておめでとうございます
三密ポスター
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 お知らせ (2021-03-20 12:13)
 LINE公式アカウント (2021-03-14 21:23)
 お休みだった方々からご予約が入り始めました (2021-02-28 16:50)
 スマホレッスン (2021-02-05 11:32)
 どうぞお休みください (2021-01-17 15:14)
 あけましておめでとうございます (2021-01-04 10:25)

Posted by パソぴよ at 17:08│Comments(6)パソコン教室
この記事へのコメント
裏表のないパソぴよさんだからこそ頼って来られるのでしょうね(^.^)b
Posted by 木こり at 2008年09月30日 17:38
>木こりママ
そんな性格ってやつです。

明日、アップしまーす。
木こりに行くのを待ちきれなくて、
チーズハンバーグ、今食べたところです。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年09月30日 19:48
良い話ですね・・・しみじみ。
ホントに良い仕事をされているんですね、と改めて思いました。
Posted by iriekiriek at 2008年09月30日 20:00
>iriekさん
生徒さん一人一人を大切に。
その人に合わせて。
それしかできない、不器用な私です。

ただの、パソコンが大好きなおせっかいなおばさん???かも


あっ、上の私のコメント、間違えてる
損な性格だ。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年09月30日 21:08
いいですね。 素敵な人生を詰まれた方とデートなんて・・・・ (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2008年09月30日 23:03
>アランカさん

本当に、いろいろなお話を聞けて、楽しいですよ。
いろんなことを教えてくださり、アドバイスいただいたり。

昔の福岡の話もいろいろと教えていただきました。

素敵な人生を詰まれた方って、いい響きですね。

ところで、リサイクル活動のコメントのお返事、見ていただけましたか?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年10月01日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。