2010年12月13日

一回飲めば一週間効く薬

先日、子供が鼻風邪に。

ジスロマック ってお薬。
一回飲んだら一週間効きますっていう抗菌薬。
初めて見ました。不思議。

一回飲めば一週間効く薬

そんなに飲みにくくもないそうです。
一回飲めば一週間効くなんて楽でいいねなどと話して。

飲んだ後、お腹をこわしたらしい。
こんなにお腹が痛くなったことがない位、痛かったらしい。

で、ちょうど、同じころ、友人も同じ薬を飲んで
やっぱりお腹がとんどもなく痛かったとか。

すぐにおさまったから、別に大したことなかったんですけど。
鼻風邪程度だったんで、普通の薬で良かった気もします。

同じ鼻の薬でも、
一週間に一度飲めばいい鼻炎薬があるといいなぁなどと思ってしまいました。

最近、病院に行ってないので、私が知らなかっただけなのかなぁ


同じカテゴリー(一般的な話)の記事画像
ワークス・アントレ
おたっくす 購入
普通が一番って思うけど
ミスドのバレンタインドーナツ
楽風(らふ)
オリオンビールの発泡酒
同じカテゴリー(一般的な話)の記事
 キャッシュレス? (2019-09-04 17:37)
 ワークス・アントレ (2015-09-08 19:16)
 おたっくす 購入 (2013-07-24 09:27)
 普通が一番って思うけど (2013-07-17 21:06)
 ミスドのバレンタインドーナツ (2013-02-14 09:24)
 楽風(らふ) (2011-10-03 16:23)

Posted by パソぴよ at 15:24│Comments(0)一般的な話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。