2013年07月24日

おたっくす 購入

手書きで書いたものをFAXで受信して、パソコンで作成
って、請負のお仕事が数件。

今まで、迷惑FAXを見るだけ受信で見て、削除するくらいで
あまりFAX印刷を使っていなかった。
FAX送信は使ってたけど

で、用紙がうまく送れず、いらいら。
印刷してみないと、よくわからず、困った。
10数回やって、やっと印刷できたりって感じで調子悪い。

あまりFAXいらないんだけど、と思いつつ、
このまま、FAXが印刷できなくて、請負仕事に差し障ってはいけないので、
FAX購入しました。

見るだけ受信ができるもの!
SDカードに入れて、パソコンで印刷できるもの!
これなら、印刷ができなくなっても使えるでしょう。

って選んだのがこれ!
おたっくす KX-PD702DL

おたっくす 購入

ほかの機能は、別にいらないと思っていたけれど
便利だった機能

見てから印刷

SDでパソコンに移して印刷、パソコンの書類をSDに移してFAX

タッチパネル

手書きペン

停電時も1時間通話可能

迷惑電話など安心機能

あー、FAXなんてなんでもいいと思っていたけど、時代は変わっていたのね。
電話帳登録も、手書きで簡単だったし
よくかかる迷惑電話も、これでばっちり対応できそう

早く買えばよかった。
って、肝心の請負のお仕事は、まったくないんだけどね( ̄∇ ̄;)
まっ、また、こんなのパソコンで作って!なんて依頼があるとき、ジタバタせずにすみそうです。

って、うちが古かっただけなのかしら





同じカテゴリー(一般的な話)の記事画像
ワークス・アントレ
普通が一番って思うけど
ミスドのバレンタインドーナツ
楽風(らふ)
オリオンビールの発泡酒
今宿ぷっチーズ
同じカテゴリー(一般的な話)の記事
 キャッシュレス? (2019-09-04 17:37)
 ワークス・アントレ (2015-09-08 19:16)
 普通が一番って思うけど (2013-07-17 21:06)
 ミスドのバレンタインドーナツ (2013-02-14 09:24)
 楽風(らふ) (2011-10-03 16:23)
 オリオンビールの発泡酒 (2011-09-16 17:54)

Posted by パソぴよ at 09:27│Comments(0)一般的な話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。