2013年03月31日

プリンタと廃インクタンク

インクジェットプリンタ、2台持っています。
仕事柄、何かの時のため、2台は必要です。

きれいなものを印刷したいときは、新しいプリンタ。
通常の印刷物は、古いプリンタを使っています。

新しいの使えばいいじゃんって話ですが
昔のプリンタは、インクの容量が大きかった。
だから、ランニングコストが、ずいぶん違うと思う。
昔のほうが断然安い。
新しいほうが、もちろんきれいですけどね。

それと、canonの場合、昔は、印刷が早かった。
新しいのは、印刷始めるまでに、時間が妙にかかる。

ってことで、普段使いは古いプリンタです。

プリンタと廃インクタンク
CANON MP500

が、とうとう、おさらばする日が来ました。

べっとりと裏にインクが付くようになり、掃除しても変わらない。
どうやら、廃インクタンクが、いっぱいになったようです。
印刷量が多いわけだから、仕方ないよね。
修理をしたいけど、すでにサポート終了状態。修理もできません。

このプリンタ好きだったのよね。
それまでは、毎年、プリンタ買い換えてました。
すぐ、壊れてね。
もしかすると壊れたと思い込んでただけかもしれませんが、
あー、このプリンタはよく働いてくれました。

ってことで、おさらば。
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
先週、インクを買い込み、このプリンタ用のインクが、30本近くある。
7eシリーズと9bk

生徒さんに安く買ってもらおうか
オークションに、めんどうだからまとめて出そうか
悩み中。

追記
今回、CDラベル印刷を大量にして、プリンタおかしくなっちゃいました。
廃インクタンク、ふちなし印刷やクリーニングの際、たまっていくようなので、納得。
想定の量を超えた場合、インクタンクがいっぱいになるらしい。納得。
大量のふちなし印刷、ご注意くださいませ。






同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 14:55│Comments(4)パソコン
この記事へのコメント
私のCANON MP500も、今月壊れてしまいました(ノ_-。)ウゥ・・・
2006年から7年間 よく働いてくれてたので、ホント悲しかった~。

で、新しいのを購入して使ってるけど、先生が言うように
印刷始めるまでに時間かかる(^_^;)
ちょっと音もデカイ ちなみに新しいプリンタは、またしてもCannon

色々検討して、買った方のレビューとか参考にMG6330を購入しました。
確かに、前のに比べたら数段綺麗に印刷されるけど、前のが良かった。

MP500用のインク、私も買い溜めてたから、困ったもんです(ノ_-;)
Posted by YOU at 2013年04月01日 00:02
YOUさんもですか?
寿命ですねぇ。ほんと、よく働いてくれました。

ブログにインクのこと載せたら
すぐに購入してくれると友達から連絡がありました。
ほっ。
これで、MP500とお別れできます。
Posted by パソぴよ at 2013年04月01日 12:06
同じく、私も去年13年使ったエプソンプリンターを
廃インクのエラーで、泣く泣く処分しました。
インクコストがめっちゃ安くって重宝していました。

でも、新しいキャノンのプリンター、インクコストは高いけども
こんなに早く、こんなに綺麗・・・

もう、プリンター版の浦島太郎?だとつくずく思いました(笑)

それにしても、インク代で、新しいプリンターが買えちゃうような
値段設定は勘弁してほしいですね\(◎o◎)/!
Posted by パソコバ at 2013年04月02日 11:26
>パソコバさん
13年使ったプリンターは、ほんと浦島太郎状態でしょうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
MP500なんて7年前、可愛いものかも。

故障って、同じ廃インクタンクだったんですね。

確かに激安プリンタ買ったほうが、インク代より安かったりしますもんね。
と言っても、どうせなら、いいのがほしいし。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2013年04月02日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。