2017年02月13日

無線親機の買い換え

今の無線親機を購入から7年。
最大理論上では300 当時は、とってもいい部類の無線親機でした。

もう古くなったよね。
最近いい機種がいっぱい出てるよねと思いつつ、めんどくさくて。
我が家の場合は、生徒さんのパソコンも、
皆さんに無線の設定をしてもらっているので
一人づつ変更してもらわないといけないわけです。
とついつい、延ばして。
でも、昨日急に決意して、決行しました。

と思っていたら、なんと引っ越し機能ってのがあるんですね。
古い無線親機と新しい無線親機を並べて、AOSSボタンをプッシュ。
そして、入れ替えるだけ。

新しい親機から古い無線親機のSSIDも出てきて、それにつながっている。
もちろん新しい親機のSSIDも別に出ています。
今まで設定していた人はそのままでよくて、
新しい人は新しい設定にすればいいみたい。
感動的!楽ちんじゃん!
こんなに楽なら早くすればよかった。

無線親機の買い換え

と思ったのもつかの間。
iphoneをwifiにして気づいた。
せっかく早い機種を買ったのに、早い帯で繋がってない!
意味ないじゃん!

ググル。
と出てきました。
お引越し機能は、簡単にできるけど、簡単につながる帯で繋がるから
早くしたい人は、手動で設定した方がいいとのブログ。
やっぱり楽はできないようです。
いえ、早くなくていい楽な方がいい人は、お引越し機能がいいですよ。
でも、それなら、買い替えなくていいわけで(-_-;)

ってことで、初期化して、手動で設定しました。
今日からパソコンを持ち込まれる生徒さん、申し訳ありませんが、無線の設定のやりなおしをお願いします。




同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
メーラー変更
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 22:44│Comments(0)パソコン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。