2013年03月24日

パーマでチリチリ

一カ月前、今までと違う美容院で
デジタルパーマとカラーカットをしました。

カーラー?を外した途端、カーリー状態。(;゜○゜)アァー!!
美容師さんが、大丈夫ですよーと言われ
様子を見るため、ブローをさせてくださいねと

ブローをして帰って翌日、髪を洗って発覚。
とんでもない髪の状態に。
つやなし、バサバサ、チリチリでカールはあまりない。

髪を洗うたびに2種類のトリートメントとリンス。
乾かす前に、洗い流さないトリートメント液状と、乳液状とのものとオイル。
朝も3種類のトリートメントやオイル。

直してもらいに行って、切れるのも怖いし。

ネットで検索すると
パーマでチリチリになったら、元に戻らないと載ってるし。
切るしかないとかね( ノД`)シクシク…

切られてもいい、とにかくどうにかしてほしいと
一カ月ぶりに別のオーガニック系の美容室へ。

だって、飲み会、いろいろあるし。
春はイベントあるもんね。

薬剤でなったものは薬剤で
だけど、パーマは無理。
ということで、やさしい薬で縮毛矯正してもらいました。
カラーも優しい薬で。

首や顔に当たると痛かったほど傷んだ髪が、
柔らかく、艶やかになりました。
本当にありがとうございました。

やっぱり、年を取って細くなった髪は
あまり無理をしてはいけないようですね。( ノД`)シクシク…

ほんと、この一カ月、どこにも出たくなかったです。

パーマでチリチリになった方
チリチリは、もどらないわけではなかったです。
傷んではいますけど、ぱっとみ、わからず、艶々です。
決してあきらめないでくださいね。

私のようにパーマ、チリチリで検索して、落ち込んでる方が見てくださいますように。

パーマでチリチリ

いつも歩かないけど、思わず歩いて帰っちゃいました。ルンルンってね。桜、見頃ですねー。


同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 21:51│Comments(4)わたくし事
この記事へのコメント
きゃぁ~!!チリチリって・・・

いまどき、そんなにあて過ぎるパーマがあるんですね!!

髪は女の命!!
大変な目にあっちゃいましたね。

でも、ちょっとそのチリチリ姿を拝見したかったです(笑)

次回は、そ~っと撮影をしておいてくださいね( ^)o(^ )
Posted by パソコバ at 2013年03月25日 18:11
>パソコバさん
パソコバさんが、自分で髪を切ったってブログを読んで、
すぐ後に美容院に行ってそうなりました。

1万以上かけてチリチリ頭の私。
無料で艶々でいい感じに仕上がったパソコバさんの髪
まじ、羨ましかったんですよ。

ちなみに今回の手直しにかかったのは1万5千円。
トホホ
とんだ目にあいました
Posted by パソぴよパソぴよ at 2013年03月26日 08:57
え~!倍の金額って!
って思ったら、別のトコロに行っていたんですね(^◇^;)
髪の毛に艶がなくなったらオリーブオイルが良いらしいですよ(≧ω≦)
Posted by くらのすけ at 2013年03月27日 23:47
>くらのすけさん

ですよ。
直してもらいに行けなくて
一カ月たって、別のお店へ行きました。
このケチな私が( ´∀`)ヵヵヵ

オイルだけでも
楽天1位のケラスターゼ
アルガンオイル
モロッカンオイル
3種類つけてました。( ノД`)シクシク…

で、どうしようもなく

いえ、今は艶々のサラサラです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ストレートにしたら、太ってるのが目立って、ダイエットに焦りだしました。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2013年03月28日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。