2011年10月26日

山口のバリそば

主人と二人で、山口のバリそばを食べに行きました。

山口のバリそばには、何軒かお店があって、それぞれ、味が全然違う。
私が好きなのは、大内バリ!
麺が何となく甘くて、おいしい!

3人前。

山口のバリそば

となりのタバコが、とっても小さく見えます (-^〇^-)


「3人前、きついなぁ。年とってんかなー。」という主人。
昔は、3人前では足らずに、餃子も食べたりしてたなぁ。

バリそば好きな主人の付き合い、
バリそば嫌いな私も、食べれるようになりました。
あまり好きでないのに、連続3日、食べに行ったこともある。
若いころの私は、なんて優しかったもんだ ('▽')
などと、一人で感心。

野菜が暴騰した時には、野菜食べに、バリそば食べに行ったり。
(これって、多分キャベツ一玉はいってる。)


バリそばは、鹿児島に住もうと、沖縄に住もうと、毎年食べに出かけます。
ただ、大内バリは、要注意!
盆や正月は、お休みが多い。
何度、雪の中を出かけ、別のお店のバリそばを食べたことか。

そうそう、昔は、小さな子供お断り!だったんです。
子供が小さい時は、主人だけに行ってもらったりしてました。
が、今回は、「騒がしい子供お断り!」に変わってました。
ちょっとだけ、頑固なお店が丸くなったのかなぁ?

頑固なお店、お休みの多いお店と文句言いつつ
何十年、このお店に通い詰めております。( ・∇・)





同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 14:17│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。