2011年05月31日

梅酒

梅酒の材料を買ってきました。

梅酒

酎ハイ党だった私ですが、最近、梅酒にはまっています。
購入するのは、必ず、ブランデー入りのもの。

ってことで、使ったのは、チョーヤV.O
果物酒用のブランデーって、他のメーカーのもありますが
梅酒は、やっぱりチョーヤかな?ってことで、これに決定。
ほかのメーカーのものより、度数が2度高いらしい。
失敗が少ないとか、おいしいとかも、ネットに載ってたよ。
(まだ、試してないですが)

20年くらい前、頑張る主婦していたころは、
梅が体にいいということで、
梅酒も、梅ジュースも、梅干しも、小梅のカリカリづけも作ってた。

今では、すっかり、ぐーたら主婦。
久々の挑戦。

おいしくできるといいなぁ。
(くらのすけさんちで飲んだ梅酒が忘れられない)

梅と氷砂糖を交互に入れてチョーヤV.Oを注ぐ
う~ん、いい香り!
このまま飲みたくなっちゃいそうです。
やっぱり、ブランデーにしてよかった。

早く出来上がって飲みたい。
で、梅も食べたいんだよねぇ。(^~^)~^)~^)^~^)゛


同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 12:30│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。