2010年10月29日

ハードディスク交換せねば

最近、ちょっとパソコンから、いつもと違う音がする。
ファン音じゃなく、ハードディスクからするような気がする。

ハードディスクを、ソフトでチェックしてみる。
(*0*;) ギョッ
ハードディスクがおかしい。
別のソフトで試しても、異常みたい。

私の耳、まんざらでもなかったらしい。
いいような、悪いような。

ハードディスクを交換せねば!

交換する前に、朝、突然メインパソコンのハードディスクが壊れてたら
 外付けハードを7につないで とシュミレーション

ハードディスクを交換するなら
イメージバックアップから元に戻そうか

いい機会だから、一からやりなおしてきれいになるか


私のパソコンは、持ちが良くて。、98SEでさえ、まだWordExcel程度は使える。
困った 困った(-.-")凸

最近、バックアップが妙に気になっていたのは、虫の知らせだったのね( iдi ) ハウー


いや、この機会に、メインパソコン、windows7にしたい。
でも、そうするとVISTAパソコンがなくなってしまう。

などと、いろいろとめぐってしまいます。
あー、悩んでしまう。(;>_<;)

バックアップは万全のつもり。

突然壊れたら、困るよねぇ。
もうそろそろってわかってよかった。
早いとこ、交換せねば!


追記
今日は、もう一度、別のソフトでハードディスクをチェック。
ロングでもチェックしてみました。
ハードディスク、大丈夫でした。
"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

お恥ずかしい限りです。(^_^;)
お騒がせしました。

私の耳は、空耳か?


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 21:45│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
メインのパソコンなら1~2年に一度はクリーンインストールしますが、
共用パソコンだと面倒ですよね・・・
Posted by iriekiriek at 2010年10月31日 08:37
>iriekさん
追記の通り、違ってました。(^_^;)
ハードディスク、無事でした。

今まで私も、2年に一度程度、クリーンインストールしてきました。
でも、結構時間がかかって大変ですよね。
急にそうなった場合、イメージからそのままがすぐ復旧できるかなと思ったんですよね。

クリーンインストール、大変だけど、その後のサクサク感。
やってよかったって、思いますよね。

やっぱ、そのいきにクリーンインストールがいいですかね。

シュミレーションで終わってしまいました ハハハ♪ (*’▽’)
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年10月31日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。