2010年10月12日

四葉のクローバー

生徒さんちの庭に、四葉のクローバーがたくさん。

四葉のクローバー

小さな頃、随分探したもんです。
押し花にして、しおりにしたり。

ちょうど、名刺の請負を頼まれたところだったので、
四葉のクローバーを入れさせていただきました。

名刺とともに、幸せを運んでくれますように。

そういえば、オートシェープの練習で、
四葉のクローバーのイラストが、あまりに簡単にできて、
えらく感動された生徒さんがおられました。

いつになっても、四葉のクローバー、人気ですね。





同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 18:12│Comments(6)わたくし事
この記事へのコメント
すごい!
幸せが盛りだくさんだ(笑)
私にも少し幸せのおすそわけをください(笑)
Posted by くらのすけ at 2010年10月12日 23:07
>くらのすけさん
幸せが、いっぱいじゃないですか!
忙しいってことは幸せですよ。
それに、いろんな人に心配してもらえて、しあわせ(o^-^o)

四葉のクローバー、少し持って帰りません?
って聞かれたのに、ついつい、お断りしてしまい、
今思えば、幸せのおすそわけだったのねー。
いただけばよかったです。

やっぱ、くださいって、さすがに言えないかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年10月13日 17:41
ホントだ!!
あっちも、こっちも、ぜーんぶ四つ葉!!地味に凄いなこれ!
Posted by iriekiriek at 2010年10月13日 22:49
>iriekさん
今の小学生は、四葉のクローバー、やっぱり好きですか?
探したりするのかな?

最近は、四葉のクローバーの鉢植えとか苗とかも売ってるけど、
ちょっと複雑な感じ。
ありがたみが薄れる~!

そうは言っても、いくつになっても、やっぱり
四葉のクローバーを見ると、幸せって感じがします。♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年10月14日 09:10
こんにちは!

私。。。名前にも付けているくらい。。。四葉が好きです!
今日はよつ葉のノートを見つけたので嬉しかったです。
パソコンで四葉のイラストがかんたんにできるなんて、いいですね♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年10月21日 17:43
>よつ葉のボイスさま
初めまして、よつ葉のボイスさま
幸せを運ぶ声、素敵ですね。

パソコンで自分で描いたイラスト、画像として保存しておいて
いろんな場面で使えると、便利です。
ニックネームなんかもつけとくといいかもですよ。(*^ ^* )V
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年10月21日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。