2009年11月25日

高校のOB会

この連休は、高校の部活のOB会があり、帰省していました。

同級生だけでは、毎年のように会ってるのですが、
先生や他の学年の人とも会えるOB会、16年ぶりに開かれました。

今回は急なOB会。
先生の、「今回会えなかったら二度と会えないかもしれないと思え」って言葉に
予定はキャンセルし、駆けつけました。
もしや、体調がよくないのかという心配をよそに、
バリバリこんな元気な方いないくらいの元気さでした。
「人間、いつ何があるか分からないじゃないか?」って 
確かにそうですよね (^.^;

運動音痴だからってだけで、音楽が得意なわけでもなく、吹奏楽に入部。
緊張感のある練習の際や本番では小さくならざるを得ない私でしたが、
他の時間は、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

若い頃は、夏冬あったOB会。
部活に入ってて、本当によかったと思ったのは、
部活の時よりも、実は、このOB会って感じでした。

子供たちに、「絶対に部活は入らないといけない」って言ってきました。
厳しく育てようとか、上手くならせたいとか、そう思ってるわけではないです。
一緒に過ごす友達、一生の友達や、思い出を作ってほしいから。
ほんと、それが一番だと思ってます。

同じように、音楽がいまいちだった友達と
「3年間、よくやめんかったねー。」
って笑いながら、本当に辞めなくて良かったって思いました。

6時間くらい飲んでたのかな?
ビール、水割り、チューハイ
チャンポンすると、どうも、頭がくらくら。
次からは、チャンポンは、しないぞー!




同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 00:01│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
チャンポンはしないぞ宣言…そうとう呑まれたようで(笑)
楽しい一時はついつい進みますね(^_^;)
Posted by 木こり at 2009年11月27日 23:51
>木こりママさん
お酒は強いはずだけど、チャンポンすると、どうも頭がくらくら。
っていうより、チャンポンするときは長時間飲み過ぎなのかも?です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お酒はたしなむ程度に…  無理です
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年11月28日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。