2018年10月10日

大塚国際美術館とかずら橋

一鶴の骨付き鶏を食べに行きたいっていう私達夫婦と
大塚国際美術館に、また行きたいっていう私の友達と
前日に加わった娘と4人、異色の組み合わせで四国の旅に行きました。

しまなみ海道を通って、まずは一鶴の骨付き鶏
主人の初めての赴任地、新婚時代に住んでいた髙松。
一鶴の骨付き鶏、美味しかったけど、その頃には、数回しか食べてない。
外食なんてとんでもなかったからね。

屋島をちょっとだけ見た後は、やっぱうどん。
行列ができる店を探して行ってみる。

午後から3食目
高松に住んでいた頃の知り合いがしている居酒屋へ。
初日から、お腹がダウン状態でした。

2日目は、朝一から大塚国際美術館へ。

大塚国際美術館は、世界の名画が集まった陶板名画美術館。
日本にいて、世界の名画をみれて、一緒に写真を撮って、触れるます。

1日中大塚国際美術館にいたいっていう友達の希望を叶えたい。
教養のないうちの家族は、きっと時間を持て余すに違いないと思っていたんだけど
みんな必死で見て回りました。
途中、絵の中の人になるコスプレして遊びながら。

大塚国際美術館とかずら橋

作品のみの写真は撮影禁止なので、人と撮って、でも人をカットした写真で、中途半端ですけど
この格好をして、みんなでコスプレ写真も撮りました。( ´∀` )


我が家では、旅行=遊ぶ・食べる
初めての経験で、ちょっとだけ教養アップ?した気になりました。
友達に感謝。

3日目は、かずら橋へ
絶対無理と言っていた友達も、頑張って渡って
かずら橋に行きたいと言った私は、しがみついてる、のろまの亀でしたが
無事渡り終えました。
こわーいこわーい。でも面白かった。
よかったよかった。

大塚国際美術館とかずら橋


帰りは、またまた、一鶴の骨付き鶏を食べて
お土産に一つづつ、骨付き鶏を買って、堪能しました。

大塚国際美術館とかずら橋

うちの家族と私の友達。
友達と私だけ楽しいのかとちょっと心配だったけど
主人も娘も、今までの旅行の中で一番楽しかったと大絶賛で
またこのメンバーで旅行に行きたいってことで、大満足でした。

大塚国際美術館も、また行きたいなぁ。
一鶴の骨付き鶏も、また食べたいなぁ。









同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 16:02│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。