2017年07月20日

西新 あま本

手羽先ブログと呼ばれそうで、
で、いつも行くお店は決まっているので、ブログにあまり
書かないようにしているのですが、手羽先 あま本に行ってきました。

いつもと違う手羽先を食べようということになり、急に思い出しました。
福岡に来た頃、手羽先を探して、おいしい店をやっと見つけた手羽先のお店。
西新のお店はなくなったけど確か大名あたりにあったと、パソぴよブログを検索。

検索ワード 猛獣一家 ( ´∀` )
「猛獣の家族かと思われたら恥ずかしいから、もう帰ろう」と息子に言われて帰った、
それほど、手羽先食べてたお店。
毎月行ってたお店。

で、検索してたら、なくなったと思っていた西新のあま本がある。
ってことで、大喜びで行ってきました。

西新 あま本

手羽先、以前のものと全く別物でした。
手羽先の骨せんべい?
前は、外はカリっと中は柔らかくて、大好きだったのですが、
中もカリっと、骨せんべいでした。
好きな方はお好きかも。
作り方変わったのかな?お店変わったのかな?

懐かしいと家族で臨んだあま本でしたが、懐かしい味ではなく残念。

タンテキ、島らっきょ、ゴマさばおいしかったです。






同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 22:56│Comments(3)わたくし事
この記事へのコメント
手羽先ほんとに好きなんですね。o(^▽^o)。
ぼくは、カリカリ結構好きかもしれません。
ビールには、カリカリのほうが合うんじゃないですか、たぶんo(*^▽^*)o。

最近、いい絵文字のサイトを見つけたんですよ。
苦手な絵文字もコピペで克服ですな〃o(≧∀≦)o〃。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年07月23日 23:19
>こすもすはうすさん

そうなんです。
カリカリの方が好きな方も、カリカリが目玉の手羽先やさんもあるのです。
懐かしい味ではなく、残念でしたが、おいしかったですよ。

顔文字のことかな?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2017年07月24日 17:21
顔文字っていうんですね。
なるほど…。
え、記号を使って書くのが、顔文字なんですか?
顔でも、記号とかじゃなかったら、絵文字ですよね。

角島って、ほんとに沖縄みたいですね。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年07月25日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。