2017年04月27日

20年ぶりの友人と

約20年前、共に子育てをしていた同じマンションの友人と山口で集まりました。

当時、毎日一緒に公園で遊び、家を行ったり来たりして子育て。
長屋ではないけれど、そんな感じで、お互いが助け合って過ごしました。

20年ぶりの再会。
どんなに感動的な再会になるかと思っていたのですが。
2、3年ぶりの出会いのように、そのまんまの感じでお喋りできました。
20年前とそんなに変わらないし
でも、写真を見せあって、子供たちの成長が、長い年月を感じさせるって感じでした。

会ってわかったのが、私がどうにか子育てできたのは、この友人たちのお陰だと。
子育て、主婦の先輩たちが、いろいろ教えてくれたお陰で、ちゃんと育てることができました。
感謝感謝です。

ランチを済ませた後は、湯田温泉の足湯へ
足湯200円

狐の足跡

足湯で1時間以上お喋り。
その後は、そこのカフェで、私は日本酒を

20年ぶりの友人と


山口銘酒文学セット 500円
「獺祭」「月夜の浜辺」「月のふくろう」の3つのお酒をいただけます。

ランチは、ちょっとお上品なかご森のセットでした。

20年ぶりの友人と

その後は、湯田温泉でお酒を飲んで新幹線で帰宅。
とっても充実した時間でした。

同窓会とかは、あると思うんだけど、
同じマンションの友人たちと会えるってなかなかないので
ほんと、企画してくれ、呼んでくれた友人に感謝でした。

ところで、今回新幹線は、おとなびを利用しました。
50歳以上で、こだま利用なら、なんと60%オフ
山口まで新幹線で1時間、で、往復で5千円ちょっと。
お陰でお酒を飲んで泊まらずに帰ることもできました。
50歳以上の方、お勧めです。
ほんと、ネット様様です。(ノ*゜▽゜*)





同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 14:03│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
一年に一回でも旅行する人は、
長生きするそうですよ。
先生は相当長生きしますね((*´∀`))。
ちなみに、ぼくも100歳以上は生きる予定です(o´・∀・`o)。

カセットテープ、先生の教えてくれたところへ
今日行ってみました。
上手くいきそうです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます。
先生は優しいです。
ぼくも、なぜか人には恵まれています。感謝です。

獺祭に触れたいけど、我慢します。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年04月27日 21:54
>こすもすはうすさん
子育てが一段落したら、旅行三昧が夢でしたが
なかなか、そんなわけにもいかないです。

カセットテープ、よかったです。
餅は餅屋です。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2017年04月28日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。