2016年05月10日

元乃隅稲成神社 高齢の姉妹旅行4

2日目は天気予報だと雨でしたが、どうにか雨が降らずに曇りの天気。

元乃隅稲成神社 
昨年、米CNNの「日本の最も美しい場所31選”に選ばれたそうで、とってもきれいところです。

でも、ちょっと行きづらいので、上のリンクのページを見てから行かれるといいですよ。
ナビは、竜宮の潮吹き で検索するといいそうです。

元乃隅稲成神社 高齢の姉妹旅行4

鳥居を通って海まで行くのはとっても大変でしたが、
うちの母も、「歩いて行ってみたい」と頑張って歩きました。
足元が悪く、こわがりの私は、鳥居にしがみついて降りていき、
翌日は腕が筋肉痛になりました。
でも、頑張って歩いてよかったです。

なんか見たことがあると思ったら、
珍百景で、日本一入れづらい賽銭箱で見たことがありました。

鳥居の上の賽銭箱に、投げ入れますが、なかなか入りません(-_-;)

元乃隅稲成神社 高齢の姉妹旅行4


お天気のいい日に、青い空と海、赤い鳥居が海に延びる元之隅稲荷神社を、もう一度訪れたいです。








同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 10:00│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。