2008年11月18日

メガネのシャンプー

メガネのシャンプー、宣伝を見るたびに欲しくなって。
って、私は視力いいんで、下の息子のためのメガネのシャンプーが欲しい。

母「ねー、メガネのシャンプーって欲しいよね。探してるけど見つかんない。」
子「欲しい、欲しい!」
母「メガネのシャンプーで洗うと、メガネが、気持ちい~い~って言いそうだよね。
子「そうそう、俺もそう思う。気持ちい~い~」
と、メガネになった気分で、「う~ん~」と気持ちよさげな親子。

ふと、想像力に乏しい、真面目な上の子たちの冷たーい視線を感じ、
おバカ話はおわっちゃいました。

が、もうたまらなくなって、ネットで即座に購入しました。

メガネのシャンプー

嬉しそうに、泡だらけにして、メガネを洗う下の子。
「気持ち良さそう」って、眺めていた私は、ハッと我に返った。

母「もったいない。ちょっと使いなさい。泡が出すぎ!」
子「えー?それじゃ、メガネが気持ちい~い~ってならないじゃん」
母「もったいない、シュッと一回」

はい、シュッと一回では、泡がほとんど立ちません。
メガネを気持ちよーくさせてあげたい方は、何度かシュッってしてくださいね。

自分の分身のメガネを、気持ちい~い~ってしてあげたかったのに、
結局、ケチケチなお母さんに、負けてしまったのでした。








同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 19:52│Comments(4)わたくし事
この記事へのコメント
すいません、笑いました。
せっかくなので気持ち良くしてあげてください(^◇^;)

しかし、そんなシャンプーがあるなんて知りませんでした。

私は眼鏡は石けんで洗います(爆)
Posted by くらのすけ at 2008年11月18日 23:03
>くらのすけさん
記事には、ちょっと恥ずかしくて、表現もうまくできなく書けませんでしたが、
二人でメガネになった気分で、「うーん、気持ちい~い~」って、
首を横に振り、目を細めうっとり表情で、想像の世界に入ってました。

たぶん、見たら、メチャひいたはず。笑

そっちでは、コマーシャルやってないのかな?
見れば、あなたも、うっとりと。

でも、メガネを石けんで洗うとは、別の意味で引きましたよ。
それって、ありー?もっと可愛がってやってください。

ちなみにamazonでもあるよ。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年11月19日 08:50
こっちでも、コマーシャルやってないから、…う〜ん?( ̄〜 ̄;)何だろう状態でした。
上の子、目が悪くなったみたいで、メガネ買わないと…と思っていた所でしたが、そうなると“メガネのシャンプー?”必要になってくるのかなぁ…。
その時は、“気持ちい〜い〜っ!”頭振り振りしなくては!!!(≧▼≦
Posted by 木こり at 2008年11月19日 12:12
>木こりママ
えー?一緒じゃないの?テレビ局。

今まで泡タイプや、液タイプのメガネクリーナーだったんですが。
それでもよかったかな?とも思います。

洗ったあとは、透明度が違います。
ただ、私に似てめんどくさがりやで、あまり洗いませんので。
何事も、使わなきゃ意味ありません。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年11月19日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。