2008年09月25日

ちょっと待ってね。ウイルスバスター2009

「ウイルスバスター2009にしました」って、
この間来られた時には、バスター2008だった生徒さん。

「えー、まだ、しないで」
「もう、しちゃったー。それなら、早く言ってー」
「えー、一言聞いてー」

たぶん、一人で簡単にできると思われたと思うし、
すること自体は簡単なんですが…

ウイルスバスターは、無料で新しいバージョンに更新できます。
無料で、2009にすることができます。

が、まだ、しない方がいいと思います。

一応、レッスンで一緒にインストールした生徒さんには、
お伝えしておいたのですが…

ウイルスバスター、2006は好きでしたが、2007は重かった。
2008で、良いなと思ったので、お勧めしていました。
2009がいいとは限りません。

というより、最初は様子見。
最初は、不具合がつきもの。
だんだんと改善されていく。

ネットでいろんな意見を聞いたあと、自分が試して、それからでないと、
私は決して勧めません。

バスターだけじゃないですよ。最初は何のソフトでも、不具合はつきもの。
ですから、すぐに飛びつかない方がいいとおもいます。

って、そんな決まりはないし、そうじゃないといけないってわけじゃないです。
ですから、間違いではないんです。
が、ちょっと待っておかれる方がいいんじゃないかしら。

しばらく、ウイルスバスター2008のままで様子見しましょう。
ちゃんとアップデートはできますから。

載せていた、ウイルスバスターのバナー、2009になっていました。
すみませんでした。
しばらく、外します。


ウイルス対策ソフト、ウイルスバスターが一番いいと思ってるわけじゃありません。
Nod32やその上位版のESET Smart Security、軽くていいなと思ってるし、
カスペルスキーも、私のパソコンと合わなかったのでお勧めできないのですが、
いいと聞くし。

ただ、初心者の方にお勧めするのに、お店でよく売ってる有名な方が安心?
操作が簡単。NTTの光も採用してる。
ウイルスの情報などが詳しい。
そういうことで、総合的に見てバスターを一応、お勧めしています。

ウイルス対策ソフトは、ほんと難しいです。













同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 17:45│Comments(0)パソコン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。