2014年06月27日

白髪染め

1年ちょっと前、髪がビビり毛に。
もう泣きそうで、誰にも会いたくない感じでした。

縮毛矯正、裾パーマ、毎月毛染め。(美容室で)
年取って細くなった髪は、それに耐えれなかったのでしょう。

それ以来、毎月の毛染めに抵抗が。
オシャレに疎い私ですが、白髪だけは、どうにかしたい。
美容院で染めてもらっても、なんか、すぐに長い白髪がわかってくる。
毛質が悪いのかなぁ。

はやりのヘアカラートリートメントも何個かやったけど、ほとんど染まらない。
自然のものがいいかと桑でできた毛染めで染めたり、ヘナを買ったり。
白髪染めジプシーしております。

まだまだ、続くよジプシー生活。

次にやってみようと思うのはこれ。
早く白髪染めジプシー生活、終わりにしたいよ。

バナー原稿 234×60 (130627)imp



同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 21:53│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
先生ご無沙汰です(^^ゞ
とは言え、ブログは毎回楽しみに読ませていただいてますよ♪

最初にビビリ毛って何ぞや?(笑)
白髪の悩みは、私も同じで、私の場合は30代から酷くて、毎月のように白髪染めを繰り返していましたけど、身体にも良くないと思うし、最近はあまり染めなくなりました。
美容師さんに、白髪が治る方法無いですかね?って聞いた事があるけど、そんな事が出来たら凄い発明ですよね(*_*)と。

んで、最近は外出時はもっぱら帽子。ファッションの一部にもなるし、私的にはこの方法が一番ベストな白髪隠し(^^ゞ
しかし先生の場合は、授業中に帽子かぶるわけにいかないもんね~。
今、若い子たちの間ではウイッグ流行ってるし、ネットで検索しても、お値段も手頃で、可愛いフルウイッグとかたくさんあるから、帽子感覚で試すのはどう?
Posted by YOU at 2014年06月28日 00:03
>YOUさん

ビビり毛って、パーマで傷んでチリチリになった毛ですよ。
ビビり毛、全部切ってショートカットにしなくちゃいけないほどのビビり毛に一時なってました。

ある程度の年代になると、みんな同じ悩みを抱えるんですよねぇ。
帽子で白髪隠しですか?(;゜○゜)
それは、初めて聞きましたよ。
ウィッグは、薄くなってしまった折には、お世話になる予定ですが…
抵抗あるなぁ

この間、生徒さんから、なるほど!って意見を聞きました。
ある程度の年代になったら
パーマか毛染めかどちらかを選ぶこと。
両方は無理って

そうそう、黒髪でよければ、いいもの見つけました。
よければ、今度教えます。
でも、私は、茶色にしたいのよね。
わがままだよねぇ。ババ心
Posted by パソぴよパソぴよ at 2014年07月03日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。