2012年09月14日

2名ミニグループレッスン

2名ミニグループレッスン

パソコン家庭教師パソぴよは、基本マンツーマンのパソコン教室です。

その人のやりたいこと、スキル、ペースに合わせて、
相談しながらレッスンというスタイルです。

マンツーマンばかりではなく、
時折、ご夫婦、お友達、ご兄弟、親子でのレッスンもあります。
同じ内容に限らせていただいていますが、随分とお安くなります。

マンツーマンは、1時間1,500円。2時間2,500円。
お一人追加1時間で、+500円。
お二人の場合、2時間で3,500円。
一人1時間当たり、875円。

とはいえ、なかなか、同じ時期に同じ目的で同じレベルで始める方はなかなかおられません。

今回、ちょうど同じ時期に、同じお年頃、同じ目的、同じレベルの方が入会されました。
ので、一緒にどう?って提案しました。

どちらか、もしくは私が一人がいいって言う時までということで
レベルに差がつくまで一緒にしませんか?ってね。

知らない方通しのレッスンは、実は初めてなんで、心配しつつです。

2名レッスン一人当たりの月謝
2時間4回 7,000円。
90分4回 5,500円。

1名様の月謝
2時間4回 10,000円。
1時間4回  6,000円。

比較すると、随分安く上がります。

安く上がる以外に、メリットも。
ちょっとライバル心が出てきて、頑張って練習して来られます。
挫折しかけても、頑張れるかも?
緊張感の中にも笑いが絶えない。
お互いの間違いも勉強になる。
お友達になれるかも?

現在のところ、問題は、
私を加え、3人の日程の調節が難しいことくらいです。

パソコンが楽しく、レッスンが待ち遠しくなって
上達してくださいますように!


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
お知らせ
お休みだった方々からご予約が入り始めました
スマホレッスン
どうぞお休みください
あけましておめでとうございます
三密ポスター
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 お知らせ (2021-03-20 12:13)
 LINE公式アカウント (2021-03-14 21:23)
 お休みだった方々からご予約が入り始めました (2021-02-28 16:50)
 スマホレッスン (2021-02-05 11:32)
 どうぞお休みください (2021-01-17 15:14)
 あけましておめでとうございます (2021-01-04 10:25)

Posted by パソぴよ at 21:25│Comments(3)パソコン教室
この記事へのコメント
お疲れ様です。

今度僕も体験したいです。
Posted by もり at 2012年09月14日 21:31
マンツーマンにも、メリット、デメリットがありますよね。
なので、複数のレッスンもメリットを活かすと
とても充実したレッスンになるでしょうね♪

ライバル作りって必要かもしれませんね(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2012年09月15日 14:46
>パソコバさん
今回は、目標まで同じ感じなのでご一緒に。
ライバル、同じ目的を持った仲間を得て、頑張っていただけるといいかなと。
マンツーマンより安くつくしね。

マンツーマンほど、目は行き届きませんが、
できるだけ、それに近づいたレッスンをしています。

私は初めてなんですが、
知らない方通しの2名レッスン、パソコバさんは、されていますか?

また、スカイプしましょうね
Posted by パソぴよパソぴよ at 2012年09月16日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。