2008年07月18日

子供と一緒にパソコン教室 夏休み限定企画もあるよ




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

パソコン家庭教師パソぴよ by パソぴよさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





ごめんなさーい。しばらくCM貼らせてもらいます。
もう見た方は、スルーしちゃってください。
なんせ、宣伝したいのに、アクセス数少ないもんで。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

子供と一緒にパソコン教室 夏休み限定企画もあるよ

明日から、夏休み。
子供たちは大喜び。
でも、お母さんにとっては、ながーい夏休みが始まりますね。

パソぴよは、マンツーマンレッスンが主です、子連れOKです。

子供が小さい時、何も習えなかった。
今みたいに、託児付きなんてのはなかったし、
転勤族で、預かってくれる人もいなかったし。
だから、小さなお子さんがいるけど習いたいって方の
お役にたてるならって気持ちがいっぱいあります。

子供さんを連れてきてもOK。
以前は、私が赤ちゃんを抱っこして教えたこともありますし。
但し、子供さんの面倒は見てくださいねって感じです。

で、本題
いよいよ夏休み。
夏休みになると、お子さんがおられる方は、
お休み(お休みの月は無料です)か、お子さんを置いてこられるって方が多いのです。

ある生徒さんが「子供が一緒に行きたいっていうんだけど」
「連れてきていいよ。こっちの机で勉強してても、パソコンしてても。
ただ、騒いだら面倒見てね」と。

昨日は、他の生徒さんに
「子供さんが、来たいって言ったら、連れてきていいからね。」
「子供がパソコン教室、私も行きたいって言ってるんですよね」
「パソコンしとくだけなら、お金いらないよ。
ただし、教えるとなると、1時間500円プラスになるよ」と。

そのあと、考えた。
私がパソコンが大好きな子供だったら、そばにいたら、私もしたいって思うよね。
きっとパソコン習い始めたばかりのお母さんに習うより、
もっと知りたいと思うよね。と。

って、急遽、夏休み限定企画することにしました。
大人の方と一緒の子供さん、一人につき1回500円。(2時間の場合、通常千円)
1回でやめてもOK。
無理にとは言いません。
子供さんがやりたいと言ったらの話です。

長い夏休み、おうちで勉強したり、いろんなもの作ったり、できると楽しいかも。

これからご入会の方もOKですよ。

ただし、この企画、お母さんがお勉強をする間、
子供さんが、さみしい思いをしないようにと始めたことなので、
子供さんのみの方は、通常料金となります。

お一人で1時間1,500円。2時間2,500円。
二人目から1時間あたり+500円です。

ちなみに、ワードやラベルマイティなどでいろいろ作るとか、
お勉強や遊びに役立つことをするとか、考えてます。

一応、大学・高校・中学、男女の子供がいるので、
もち、小学校の時もあったわけで、
パソコンを使ったいろんなお勉強の話もできるんじゃないかと。

パソコンの便利さと怖さも、ちゃんと、お教えしたい。
子供たちと、ちゃんと、ネットでのお約束もしたいなとか。

私は、どの方も、同じ金額設定。
決まってるとおりで、まけません。
体験も45分千円、いただきます。
だって、お金をちゃんといただいてる方に悪いから。
だから、パソぴよとしては、今回はとても、めずらしいことなのです。

来週は、赤ちゃん連れの方が体験に来られる予定。
赤ちゃんが、ご機嫌悪くなりませんようにと、願うパソぴよでした。


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

先日、キュウリの話をブログに載せたら、
次の日は、生徒さんが、ブログに載ってたからと
キュウリのぬか漬けを持ってきてくれました。

パリポリといただきました。おいしかったです。

あんな、あきれるような、しょうもない話。
でも意外や、生徒さん達とキュウリやマヨネーズの話題で盛り上がりました。









同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
お知らせ
お休みだった方々からご予約が入り始めました
スマホレッスン
どうぞお休みください
あけましておめでとうございます
三密ポスター
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 お知らせ (2021-03-20 12:13)
 LINE公式アカウント (2021-03-14 21:23)
 お休みだった方々からご予約が入り始めました (2021-02-28 16:50)
 スマホレッスン (2021-02-05 11:32)
 どうぞお休みください (2021-01-17 15:14)
 あけましておめでとうございます (2021-01-04 10:25)

Posted by パソぴよ at 15:30│Comments(2)パソコン教室
この記事へのコメント
良心的な値段ですね!
親子で出来るなんて良いですよ(^^)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月20日 21:46
木こりさん、ありがとう。

夏休みだけでも、親子で、
いろんなものを作れたりするといいかなって思ったんですよね。

長い夏休み、一緒に、
「あーだ、こーだ」言いながら、やってみると、楽しくないかな?

子供たちの想像力、センスって、すごいじゃないですか。
おうちでも、教えたり、教えられたりして、親子のふれあいもできる。

特に、パソコンは難しいなんて思ってるお母さんに、お勧めしたいなとか。

木こりさんちは、夏休み、大変ですね。
お仕事と、お母さんの両立、頑張ってくださいね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年07月21日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。