2010年04月06日

魚釣り?魚すくい?

春休みの最終日、私は、お花見。
桜の花が持つかな?と心配しましていましたが、
緑は多いものの、どうにか、花が残っていました。

外はポカポカ。
上着は脱ぎ捨てての花見でした。

魚釣り?魚すくい?

息子は、前回魚が釣れなかったのでリベンジということで、
また、友達が魚釣りに連れて行ってくれました。
つりざお、クーラーボックスなどの魚釣りの道具以外にも、
バケツ、ざるなど潮干狩りの道具も持って、お出かけ。


私は、花見ですけどお酒を飲まず、その送り迎えってことで。
一応、お弁当は持たせましたよ。

魚は一匹も釣れず、
潮が満ちていて、貝掘りもできず、
でも、お土産に何かってことで、
台所用のざるで、小魚をすくってきてくれました(^_^;)

先日の貝の時と同様
「多分食べれると思うけど…」って友達の言葉
大丈夫なのか?(-_-;)

こいわしっぽかったので、天ぷらにしてみました。
これが、全部ハハハ♪ (*’▽’)

魚釣り?魚すくい?

貝の時と同様、恐る恐る食べてみる。
「うまい!」「おいしい!」
新鮮だからか、とってもおいしかったです。

魚は釣れなかったけど、
「ピクニックできてよかったじゃん」
ってことで。
春休み最後の思い出を作ってくれて、どうもありがとう。








同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 18:11│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
ざるで小魚を!?
そんなに簡単にすくえるほど沢山いたんですかね〜っ…(゚o゚*)
Posted by 木こり at 2010年04月09日 22:19
>木こりさん
獲物が全くなかったので、最後の5分くらいでやってみたらとれたそうです。
最初から、ざるでとれば、大量だったかも?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2010年04月10日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。