2018年07月04日

簡易宅配ボックス

宅配ボックスがあるといいなと思うけど、
うちの古いマンションには、そんな便利なものはありません。

いつも留守で、配達の方には迷惑をかけていて、申し訳なさすぎ。

少し高い、据置型の簡易宅配ボックスを玄関前に置くと、
マンションの共用スペースに置いたらいけないとか言われるかもしれない。
かといって、簡易なものは心配で、今までそのままになっていました。

ついついネットで買ってしまう。
でも、昼間はいないことが多くて。
思い切って、簡易宅配ボックス、買っちゃいました。

簡易宅配ボックス


ワイヤーを、窓のサッシ部分にワイヤーで固定して、ダイヤル錠をかけます。
配達の方が、宅配ボックスの中に入れている印鑑を押して、南京錠を掛けます。
帰ったら、南京錠のカギをあけて、とりだします。

備え付けて、配達に来られた方に
留守の時は、宅配ボックスに入れておいてとお願いしてみました。

で、無事、不在でも受け取ることができるようになりました。
ビール2ケースも、しっかり入ってました。

こんな重いものを、何度も運んでもらわなくてよくて、ホッとしました。

ただ一度、問題がありました。

配達の方が、荷物を入れようとしたら、すでに別の荷物が入っていて、鍵がかかっていなかったそうです。
「ちゃんと注意しておいた方がいいですよ」と教えてくれました。

正直、「そりゃ、ないよ」と思いました。

それ以外は、ちゃんと鍵をかけてくださっています。

これで、配達の方に迷惑をかけることが少なくなりました。
早く買えばよかったなと思います。
どなたかの参考になれば。



同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 15:15│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。