2018年06月19日

初給料で 居酒屋 みわちゃん

下の息子が4月に就職。
初給料で、家族にご馳走してくれるということで、行ってきました。

居酒屋 みわちゃん

息子が、何を食べてもおいしいと大絶賛していたお店。
ケチケチな安いお店しか行けない私に
就職したら、連れて行ってくれると約束していました。

行く道すがら
「みわちゃんってね、美味しんぼのモデルになったらしいよ」と
主人に話す私に、娘が、話をさえぎる。
「お母さん、全然違う!クッキングパパの実写版の舞台になった」
「へぇー」と初めて聞く風な私に、「一緒に見ちゃジャン」と呆れる娘。

最近、忘れることも多いけど、記憶がずれることが多々ある。( ゚,_ゝ`)


姪浜の港のそば

ガーンともった氷の上に、美味しい刺身
確かに、とってもおいしい!

初給料で 居酒屋 みわちゃん

大きな天ぷらもプリプリ
ナメロウ あまーい

初給料で 居酒屋 みわちゃん

お魚だけじゃなく、他の料理もおいしい!
山芋鉄板。これは、何?シフォンケーキのように、ふわふわに盛り上がってる!

初給料で 居酒屋 みわちゃん


もっと安いところに行こうという娘に
「いやっ、みわちゃんにつれて行きたいって、ずっと言ってたんだから」と言って

お金を出してやれという主人に
「いやっ、初給料でおごるって言ってるんだから」と言って

下の息子の気持ちに甘えました。
とってもおいしかったんだけど、大食漢の我が家では考えられないほど
みんな注文は、控え ( ´∀` )
息子にごちそうになりました。

子供3人就職してくれて、やっと肩の荷が降り、
お祝いのお酒とお料理は、とってもおいしかったです。
この美味しさでこの金額。確かに人気店なわけですね。

また、連れて行ってね。

















同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 20:38│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。