2018年04月03日

鹿児島旅行

先日、野暮用があり、主人と二人、鹿児島へ。

懐かしい山形屋の焼きそば!
黒酢の甘酢をたっぷりかけて

鹿児島旅行

大盛!

そこからは、主人と別行動。
お互い、飲みに出かけました。

福岡に来る前、鹿児島でパソぴよしてました。
その時の、生徒さん。
今では、生徒さんではなく友達のYOUさんと、念願のお酒を飲めた。

鹿児島旅行

鹿児島に住んでいたのに、白熊を食べたことがなかった。
当時、白熊なんて、高くて食べれなかったから。
って話すと、お気に入りのかき氷につれて行ってくれました。

お水で有名な財宝のかき氷。
財宝パーラー天文館
きめ細かいミルクかき氷にパンナコッタとマンゴーがのってる。
かき氷が、おいし過ぎて、他に支店はないか聞いてみてしまいました。
残念ながらなかった。
福岡にあったら、絶対行きたい。ほんとにおいしかった。
今まで食べたかき氷の中で、一番おいしいかき氷でした。

お酒を飲みに行って
ミニ七輪で焼き焼き

それから、2人でカラオケへ。
YOUさん、上手すぎ!
私、下手すぎ!

鹿児島にいた頃は、子育てに一生懸命、
質素な生活をしていて、お酒を飲みに行ったことなんてなかったから。
やっと念願叶ってよかった。

夜は、1人でホテルへ。
1人で泊まったのは、30年ぶりだったような。


翌日は、80過ぎの元生徒さんと、山有へお食事に。

鹿児島旅行

話は止まらない。

お花見へ行って、お買い物行って。

最後に、
「先生、握手しよう」って言われたので、
握手して、ハグ。

「また来るから、それまで元気でいてね」ってバイバイしました。

鹿児島では、月収1~3万で、チラシを配ったら、赤字だった。
主人に仕事を反対されて、
家事に影響のないように1日1人か2人しかレッスンしなかった頃の生徒さん。
あの頃10年前の私は、今と比べ、随分とパソコンスキルがなかったわけで。
それでも、良くしてくれて、本当に感謝感謝です。

桜島からモクモクと煙があがってました。










同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 18:29│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
先生に会うのはほぼ10年ぶりだったのに、何でだろう?いつも会ってるような感覚を持てました。
お互いに、見た目が変わったのには思わず笑っちゃったけど( ´∀`)

本当は美味しいご馳走を食べさせたかったのに、久しぶりの夜の天文館はお店も変わってしまっていて…。
その後、あのお店の元の店主さんが、新たにお店を始めているのを見つける事出来たから、また鹿児島に来る時は是非お誘い下さいね(^^)

カラオケ 多分4~5年ぶりに歌ったので、すっかり声も出なくなってしまっていたので、お恥ずかしい限りです(^_^;)
先生の声 高い声出てたし、女性らしい可愛い歌声だったよ♪

絶対また会おうね♪
今回の鹿児島旅、色々ありがとうでした_(._.)_
Posted by YOU at 2018年04月05日 23:14
>YOUさんへ
帰ってから、あれも、これもと話したかったのに言いそびれたこと、
いろいろ思い出しました。
財宝パーラー、メチャ気に入ったので、また、連れて行ってくださいね。

手作り販売、始めたら、ぜひ連絡くださいね。
楽しみにしています。ファイト!
Posted by パソぴよパソぴよ at 2018年04月09日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。