2017年11月23日

パワーポイント発表会

今日は、外部講師として教えている、ワークス・アントレで、パワポ発表会でした。

自分で作ったパワポを元に、一人一人発表されました。

緊張の中、皆さん、なかなか堂々とした発表をしてくれ、とても嬉しかったです。
パワポのできもなかなかのものでした。

パワポ発表会は
パワポの操作はもちろんのこと
話をまとめ、言葉を要約し、説明し、みんなに発表するという
いろんな練習になるので、また、来年もしたいと思っています。

皆さんの成長を見て、この仕事をやっていてよかったと、つくづく思いました。




同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 15:25│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
こんにちは、先生。
Norikoさんの今月のカレンダー、
素敵ですね。
とてもきれいです(=^▽^=)。
靴下がかわいいでね。
てんこ盛りですね(*^∀^*)。

ぼくも、またパワポしたいです。
音楽をのせて、スライドショーを、
ビデオにしたいと思います。
発表は無理ですが、
先生に、こっそり見せてあげたいと、
思います。

そのうちですね、
あっちのほうが、あれなもんで、
忙しくなる一方です。
そのうちですね(=^▽^=)。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年11月24日 19:43
>こすもすはうすさん
今月のNorikoさんのカレンダー、こすもすはうすさん好みだと思ってました( ´∀` )

パワポも、ぜひ作ってみてね。
短くていいので、こすもすはうすさんの作品の、押しポイントの説明なんて作ったらどうでしょう?
Posted by パソぴよパソぴよ at 2017年11月28日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。