2017年10月11日

生駒高原 ナイトコスモス

主人と二人で、生駒高原のナイトコスモスヘ。

生駒高原のコスモス畑。
10数年前、鹿児島でパソぴよをしていた時、
画像加工の練習用にと、コスモスの写真、
コスモスをバックに私がモデルの写真を撮りに行った場所。
今も、10数年前のその写真たちは、レッスンの時、登場します。

始めてみた、生駒高原のコスモスたちには、感動したものです。

欲張りの私は、夕方着いて、明るい時間のコスモスを見て
キャンドルの光とコスモスを見て、花火大会を見てと、張り切って出かけました。

連休とはいえ、高速は快適でした。
が、生駒高原に行くためにはICから降りるのにも、1時間以上。
高速道路を降りてからも、身動きとれない状態が続き、
帰るに帰れない状態。ガァ──(_△_;)──ン

夜7時頃、やっと到着しました。
もちろん、辺りは真っ暗。
ライトがあるところで、やっとコスモスが見える状態でした。


キャンドルの光とコスモスを見て

生駒高原 ナイトコスモス


花火を見ていたら、大変なことになるってことで、
そそくさと帰りました。

もし子供がいたら、花火を見に行って、花火を見ずに帰るなんてできなかったかも。
それ以前に、渋滞で子供の機嫌を取るのも大変だったかも。
子供達に相手してもらえなくなって寂しがっていたけど
二人でってのも、自由でいいもんだと思ったりもしました。


生駒高原のHPに、8日に人が集中し、たどり着けなかった人がいたと
お詫びが載っていました。
とんでもない日に行ったものです。
次は、お祭りのない時を狙っていきたいと思います。

帰りの、霧島SAで食べた辛麺が、とてもおいしかった。

生駒高原 ナイトコスモス






同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 23:13│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。