2017年07月11日

35年経っても友達旅行

大学の頃の友人と5人で萩に小旅行しました。
今回は、旅館で、ゆっくりと過ごして、お喋りしようってことに。

一緒に飲みに行ったり、合コンや合ハイ(合同ハイキング)をした友人たち。
もちろん、勉強もしましたが…

新山口で待ち合わせて、私の運転で萩へ。
乗った瞬間から、大笑いの連続です。

箸が転がってもおかしい年頃から早35年。
一緒にいると、箸が転がっても大笑いに。
気持ちは二十歳。

ランチでお喋りした後、秋吉台へ。

35年経っても友達旅行

写メってましたが、途中で一緒に飛ぼうということに。
周りの見物客の白い眼を気にしながら、おばさんたちは飛びました。
暑い!疲れた!と叫びながら。
お陰で、パネルにしたいほどの、笑えるナイスショットも撮れました。

リゾートホテル美萩

私が幹事をしたら、お得なものはすべて利用。
4人以上だといろいろ無料特典がついていたので、こちらのホテルへ。

足が痛いだ腰が痛いだと嫌がるみんなを無理やり卓球へ
なんてことはない、大騒ぎです。
ホームラン続きで下手すぎて大笑い。

岩盤浴、遠赤外線カプセル。
遠赤外線では、遠赤外線ロースターに入れられた子豚の気持ちになりました。
両面から焼けてる感じ。

酸素カプセル。

そして温泉。
なぜか背中のすりあいこ。

お食事の後は、カラオケ。
35年経っても友達旅行

そして、お酒を飲みながらお喋り。

今日の写真を酒の肴に、夜中まで笑い転げました。

翌日はお風呂の後、ちょっとだけ萩観光。

そして、山口で母校や下宿のあたりを歩いて
お土産買って、お別れ。

35年ぶりで話が盛り上がらなかったらなんて心配はよそに
楽しい時間を過ごせました。

帰ってからも、写真を見返しては、笑える。
笑って笑って、なんか涙も出ちゃいました。
35年たっても、あの頃のまま友達。
年取って、最近涙もろくて困ります。

また一緒に、今度はもっと遠くに行こうねって約束してお別れしました。

まだまだ余韻が冷めやらず
80年代の歌ばかり聞いています。
そして、歌ってます。






同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 23:24│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。