2017年03月27日

獺祭鍋と模様替え

実家に帰り、友人と飲み会に。

好きな鍋が二つ選べます。
「何にする?」
「肉さえあれば、何でもいい」と私。
多数決で、獺祭鍋としゃぶしゃぶに決定

獺祭鍋って、獺祭の酒粕で作るらしい。

獺祭鍋と模様替え

せっかくだから、獺祭も。
やっぱ、おいしい。
前は、甘いお酒しか飲めなかったのに、
友人が最近おいしいお酒を飲ましてくれるので
ついつい日本酒も飲むようになってしまいました。

お誘いがあると、ついつい3時間半かけて、実家まで帰ってます。
お酒を飲みに、いえ、友達に会うために頑張って帰っています。

しょーもないことで、一緒に大笑いできる友達と過ごして、ストレス発散。

それは、実家に帰る楽しみで、
1人暮らしの母の用事をしに帰るのが一応メイン。

今回の大仕事は、部屋の模様替え。
日曜の朝から夕方まで、びっちり頑張りました。

年をとってくると、片付けがおっくうになってくるので、
使いやすいように家具や棚を大移動。
必要なものが便利に使いやすく、いらないものは、
一緒に捨てて、あまりいらないものは、二階へ。
多分、何十年も放置状態のものたち。
いい機会だから、頑張って捨ててもらいました。

今日は、足の筋肉痛他、体中が痛いほど頑張りました。

とーっても、きれいで使いやすくなったんじゃないかと思います。
ビフォーアフターを載せたいくらい ( ´∀` )

人のことは、よくわかるってことが実感。
自分の家は整理できなくて汚い。
もしかしたら、片付けできない女たちっていうような私も障害があるのかと思っていましたが、そうではなかったらしい。
人のことならできました。

あー、自分の家は、片付ける時間も気持ちもないなぁ。


同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 18:16│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。