2016年12月27日

クリスマス パワポ発表会

パソコン講座を担当させている ワークス・アントレで、
第2回パワポ発表会をしました。

お題は、クリスマス。
いろんな国のクリスマス、クリスマスの歌、クリスマスの映画、
クリスマスに行きたいスポット、料理ランキングなど
クリスマスにちなんだパワーポイントを作成し、発表しました。

パソコンの操作だけでなく
構成する力や文章を簡単にまとめる力も必要で
みんなの前で発表するというのも、とってもいい経験になります。

パワポ発表会をしたいという希望を叶えてくださったスタッフの方々に感謝!
なかなかの出来栄えで、満足げな表情の皆さんを見て、嬉しかったです。

クリスマスのパワポは動画にして、繋げてDVDにしてスタッフの方にお渡ししました。
クリスマス会でリピート再生して、クリスマス会を盛り上げてくれたようです。
クリスマス会に出席できず、見れなくて残念でしたが…
パワポって、やっぱ楽しいなぁ。


クリスマス パワポ発表会





同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
キーボード外してSSD換装
デスクトップパソコンをSSDとHDDに
SSDにしてみた
令和 windowsアップデートで
ワードでお絵描き こすもすはうすさん
無線親機の買い換え
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 キーボード外してSSD換装 (2021-02-17 14:20)
 パソコンの整理 (2020-07-03 15:16)
 デスクトップパソコンをSSDとHDDに (2019-10-28 11:40)
 SSDにしてみた (2019-10-16 09:30)
 令和 windowsアップデートで (2019-04-26 20:38)
 iphone XR (2019-04-02 23:10)

Posted by パソぴよ at 23:35│Comments(0)パソコン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。