2016年11月25日

無理は禁物 だけど

10日前、社員の方が間に合わないということで無理と言われた仕事を、
どうしても明日までに間に合わせてくれと頼まれ、
徹夜で15時間ぶっ通しで仕上げました。
翌日はふらふら、そして翌日夜には、何年ぶりかの熱が出て仕事もキャンセルして寝込みました。

その寝込んだ夜から、お客様の連続でした。
(点滴打ってすぐ、天神に遊びに行って、家族に呆れられました。)

どの人も、とっても大切。
30年ぶりの方、10数年ぶりの方、初めて福岡で会う友達、親友
初めての3組夫婦でのお泊まり会
目まぐるしい一週間でした。

体調不良のままで、十分なおもてなしもできないままで、ちょっと心残りでしたが、
どうにか無事、楽しく過ごすことができました。
通常のように大食いすることなく、通常の人並みに抑えましたので、
宴会続きでも太ることなく、済んだのがよかったこと( ̄∇ ̄;)

で、今日、やっと通常通り元気になりました。
なんとなく体が重くて、やる気が出なかった。
今日、ふっと体が軽くなって、家の片付けとか、ごそごそとしたくなった。
いつも体調が悪いということない人なので、やっとそのつらさがわかりました。
で、無理は禁物、もう年だとも思いました。

これからは、無理な仕事は請けません。
ほどほどに、マイペースで仕事していきたいと思います。
でないと、他のお客様に迷惑がかかるということがよくわかりました。

でも、遊び別。
大切にしたい友人たちです。お誘いあれば、喜んで。
転勤ばかりで、いろんな土地で過ごしては旅立ち、
なかなかずっと付き合える友達を作ることができなかったからかもしれません。
出不精で、人見知りで、新しい友達を作ることができないからかもしれません。
福岡では、新しい世界は知らなくて、生徒さんが、友達って感じの私です。

とーっても充実した、一週間。
体調良くて、もっともっとハッスルして遊びたかったなぁと、欲張りな私は思うのでした。
また遊びに来てね。

無理は禁物 だけど




同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 18:09│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
体調が良くなって良かったですね。
ぼくは、今年いろいろ動き出した年でした。
先生には、パソコン以外にも勉強になっています。
仕事に対する姿勢も見習わないとと思っています。
3~4人生徒がいる時は、
一生懸命、パタパタと(ヒヨコ?)教えている先生は、立派だと思います。
でも、そうなんです働きすぎはよくありません。( ̄∇ ̄;)
ぼくは、先生を見習って頑張ろうと思いますので。
先生は、ぼくを見習って、もっとのんびりダラダラ、
してみてはいかがでしょうか。((*´∀`))。
Posted by kosumosu at 2016年11月25日 21:16
>kosumosuさん
のんびりダラダラ、それも大事ですね。

そういえば、いつも何かしてる感じです。
それが終わったら寝てるかも。
ちょっとゆっくりのんびりの時間を作った方がいいですね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2016年11月27日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。