2016年09月21日

息子のパソコン特訓

三番目の子も、就活をしなくちゃいけない年になってきました。

一人目の子は手塩にかけ、二番目はなんとなく育って、三番目は放置状態。
末っ子は、あまーく育ててしまいました。

上の子も真ん中の子も、就職前には軽くパソコン特訓しました。
末っ子は、設定などは、相談に乗ってもらうほどよくわかっているので、
パソコンはできるのかと思っていましたが、ふと気づけば、ひどい状態。
思わずびっくりでした。

タッチタイピングから。
「ちゃんと指わかってるじゃん。なんでしなかったん?」
「わかってるけど、めんどくさかったからしなかった。」
はぁー、私の子だわ。なんでもめんどくさいで済ませる。

「1カ月で、タッチタイピング早くできるようにするよ。
できるかできないかは、自分次第」
「パソコンはできないとまずいと思った。頑張る」っていうことで、
昨日から毎日、宿題を出すことにしました。
タイピングと同時にワードエクセルの宿題も出すことに。

就職してパソコンが足をひっぱらないように。
パソコンが助けてくれるようにと願いながら
仕事と家事が終わって、パソコンを教えるのでした。
疲れた。


*********************

週末は、実家に帰り、友人たちと広島へ。

息子のパソコン特訓

決してカープのファンじゃありません。



同じカテゴリー(わたくし事)の記事画像
とうもろこしの天ぷらと芯のスープ
おしゃべりみーちゃん
母とお掃除ロボット
大人買い?
タナてつ
お掃除ロボット
同じカテゴリー(わたくし事)の記事
 年賀状シーズン (2020-11-24 17:29)
 水が爆発 (2020-10-01 17:17)
 とうもろこしの天ぷらと芯のスープ (2020-09-12 12:03)
 おしゃべりみーちゃん (2020-09-02 20:44)
 証明写真 リベンジ (2020-08-24 13:36)
 母とお掃除ロボット (2020-08-16 20:21)

Posted by パソぴよ at 23:16│Comments(0)わたくし事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。