2016年09月15日

花とわんこの素敵な旅

ブログかホームページが欲しいとお電話があったのは一週間前。

お会いしてみると、7匹のわんこと花に囲まれ、
パッチワークなどの趣味も多彩なとっても素敵な方でした。
素敵な写真もいっぱいあって。
礼文島まで、来週キャンピングカーで行かれるとおっしゃる。

道具はiphoneとipad
何もわからないわって方。

ってことで、すぐにできて、好きな写真を好きな時にご自身で
簡単に投稿できる無料のブログをお勧めしました。
(facebookなどもお勧めしてはいますが)

iphoneのアプリを教え、ブログの設定をして、
iphoneやipadで投稿できるように教えて。
とーっても楽しかったようで、はまったみたいで、可愛い写真をいっぱい投稿。

で、ついでに、おととい、パソコン版のブログをカスタマイズさせていただきました。
すみません。カスタマイズは素人程度の腕で、これが精いっぱいです。

写真が多いので、フォトログ形式に。
薄いピンクにしたいということで、薄いピンク。
かわいいワンコの写真に合わせて、ちょっと可愛い感じに。
フォントの色や大きさも変えて

花とわんこの素敵な旅


花とわんこの素敵な旅


とーっても可愛くて、わたし好みです。
私も欲しいですが、私には、ろくな写真がありませんので無理です。
これを見たら、自分のブログが嫌になる。しょぼ過ぎじゃ!

めっちゃ可愛いわんこ達でしょ?
お花もパッチワークも素敵で
旅行の写真も楽しみです。

iphoneの加工アプリも、楽しまれているようで、本当によかったです。

こんなにブログに夢中になって、楽しそうで。
教えることができて、本当によかった。
こっちまで、ワクワクして、嬉しくなってしまいます。
何もわからないって言われてても、たった5日で、こんなにできるんですね。
楽しいから、やりたいから、すぐに覚えてくださったんだと思います。
こんな素敵な写真たち、ネットに載せたいよね。


以前、ブログに夢中にになっていた同じようにワンコブログを書いていたYOUさんを思い出してしまいました。

トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ

NARUTOのために始めたブログに一生懸命だったYOUさん。
画像加工も本当に頑張ってました。

今は、こんなに簡単なアプリがあって、スマホでとって、スマホで加工して投稿もできるんだよ。
あの頃は大変だったね。
また始めて見たら?と思ったのでした。

ぜひぜひ、
花とわんこの素敵な旅
ご覧になってくださいね。

花わんこさん、お気に入り登録ありがとうございました。




同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
お知らせ
お休みだった方々からご予約が入り始めました
スマホレッスン
どうぞお休みください
あけましておめでとうございます
三密ポスター
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 お知らせ (2021-03-20 12:13)
 LINE公式アカウント (2021-03-14 21:23)
 お休みだった方々からご予約が入り始めました (2021-02-28 16:50)
 スマホレッスン (2021-02-05 11:32)
 どうぞお休みください (2021-01-17 15:14)
 あけましておめでとうございます (2021-01-04 10:25)

Posted by パソぴよ at 21:23│Comments(5)パソコン教室
この記事へのコメント
(>人<;)やっだ〜❗️先生ったら、褒め過ぎです〜❗️
穴があったら、犬7匹とぎゅーぎゅー入りたいくらいお恥ずかしいです…(>人<;)ゔ〜
でも、写真がずっと趣味でしたので、いつかPCで気軽に全国の皆様に見て頂きたい、と、お教室をいくつか見学しておりました。
でも、なかなかアイホンで簡単に操作出来るブログを
教えてくれる教室がなくて困っておりました。
先生には本当に夜遅くまで頑張って頂き、表紙❓
の壁紙までお安く可愛いく変更して下さったので、
本当に感謝しております。(^_^)❣️
ワタクシ、本当に『変な生徒』の代表でしたね〜。
(^_^)大変お世話になりました。有難う御座いました。
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年09月15日 22:03
>花わんこさん
ほんとに写真がいっぱいで、趣味もいっぱいで、載せたいこと、てんこ盛りですね。
趣味も写真もなく、何事もめんどくさく手芸なども全くできない、
花や観葉植物もすぐに枯らすような私には、羨ましい限りです。

ました。ました。って過去形にしないで、
北海道から帰られたら、土産話をもって、もう少しいらしてくださいね。
ブログの最低限しか教えていないので、iphoneやipadのこと、
もう少し教えておきたいことがありますから。
あとは、困ったときに、私を思い出して、また、習いにいらしてくださいね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2016年09月15日 22:53
先生お久しぶり(#^.^#) 花わんこさんのブログ拝見してきましたよ♪
可愛いテンプレート♡ 私がブログはじめた頃は、ホントに今の様にアプリが充実してなくて、毎日一眼レフでナルクルの写真を撮り、パソコンに取り込み画像編集。
その作業だけで数時間かかる事もありました(^_^;)

ブログ書く時もHTML CSS(当時)いじって、色替えたりリンク作業したり。
当時は悩みながらも解決できて 思う通りに出来た時は嬉しかったなぁ!
私のブログは放置状態ですが、花わんこさんの素敵なブログを拝見して、また体調整ったら、始めてみるのもありかな?と、思ったりしています(*^_^*)

最近は手芸の方も、ミシンは埃被った状態なので、そろそろバッグや帽子を作ってみるか!と、重い腰をあげてみようかなと思うこの頃です。
でもまずはLINEからですかね(笑) てか、LINEの前にインスタ始めるかと思って、インスタのマニュアル本を買っていた私です(爆)
Posted by YOU at 2016年09月16日 02:43
>YOUさん
花わんこさんのブログを見て、YOUさんのことを懐かしくお待った気持ちわかってもらえたことと思います。
ブログに一生懸命で楽しくて仕方がなかったでしたよね?

まずLINEからです。
LINEがないと不便ですよ。
ネット検索と電話とラインだけでいいって人もいるくらいですから。

ブログも楽しみにしています。
また始めてくださいね。
無理せず、ちょこっとづつ、すればいいのです。
完璧を求めないことです。
何事も適当で。趣味ですから。

私なんてろくなこと書かず、週一ペースですが、
なんだかんだで、ブログ10年やってますよ。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2016年09月16日 16:53
>YOUさん
花わんこさんへ、コメント入れてくださってありがとう!
花わんこさんと趣味もあいそうなので
また、覗いてみてね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2016年09月16日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。