2008年10月25日

いり江豊香園 百草水

ログハウスの洋食屋さん木こりの木こりさんご夫婦と共に、
いり江の福岡生活のiriekさんののところへお邪魔しました。

木こりさんご夫婦が来られるとの連絡があるとすぐに、
iriekさんから、グッドタイミングのメール、ついついバラしちゃいました。

翌日、でかいきゅうりと差し入れを持ってきてくださいました。
その際、以前買った桑緑茶を注文すると、
「で、効きました?」
「安くて、効くって人気のお茶があるんですよ。ネットには載せてないけど、お店にあります」と。
そんなこと、言われちゃ行くしかないジャンってことで。

行ってきました いり江豊香園

そして、レジのそばに発見!「百草水 ひゃくそうすい」
五百いくらでしたっけ?安い。

いり江豊香園 百草水

飲んでみると、やわらかい、飲みやすい味。
麦茶感覚でいけちゃいます。

木こりさんと共に、購入
効果のほどは、まだわかりません。

家に帰って、百種類の原材料をよくよく見ると、って、見えないですねぇ。

いり江豊香園 百草水

てん茶、ビワ茶、シソ茶、ルイボス、アシタバ、ガルシニア、タンポポ、コーン、マテ茶、など、ずらり。
とんてもない味になりそうだけど、おいしいです。
って、パックを入れるだけで簡単です。

でもでもでも、くださったパンフレットに
私が買った「茶草」ともう一つ「緑草」ってお茶を発見。
これ、あったっけ?これ、欲しい。
我が家3人、緑茶系の味に、最近ハマってるんで。

あっ、いり江豊香園に行くと、お茶とお菓子(いろいろ)を出していただけます。
お茶以外にも、おいしいお菓子や、なにやら変わったものがいろいろありましたよ。
何より、生iriekさんを見れます。







同じカテゴリー(一般的な話)の記事画像
ワークス・アントレ
おたっくす 購入
普通が一番って思うけど
ミスドのバレンタインドーナツ
楽風(らふ)
オリオンビールの発泡酒
同じカテゴリー(一般的な話)の記事
 キャッシュレス? (2019-09-04 17:37)
 ワークス・アントレ (2015-09-08 19:16)
 おたっくす 購入 (2013-07-24 09:27)
 普通が一番って思うけど (2013-07-17 21:06)
 ミスドのバレンタインドーナツ (2013-02-14 09:24)
 楽風(らふ) (2011-10-03 16:23)

Posted by パソぴよ at 16:09│Comments(8)一般的な話
この記事へのコメント
百草水かなり惹かれますねぇ~☆私もしれぇ~っとゲットしに伺おうかなぁ本当ダイエットの言葉に弱いんですよね
Posted by りんりんりん at 2008年10月25日 16:20
百草水を宣伝して頂いて有難うございます!
この夏、人気があった商品なんですが、リピータも多いです。

"茶草"と"緑草"、良く見つけましたね~。実は"緑草"は置いてません。
圧倒的に"茶草"が人気なんですが、でもたまに聞かれるので機会があれば入荷しておきますね。

これも効かなかったら・・・次は何にしようかなぁ(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年10月25日 16:42
パソぴよさ〜ん!もう大丈夫ですか?
どうにか、今日の業務も終わります。疲れた〜っ(ρ_-)ノ
Posted by 木こり at 2008年10月25日 18:40
>りんりんりんさん
ちょっとお茶屋さんは、実は敷居が高く、伺いづらかったのです。
が、このお茶があるので、伺いやすくなり。
って、行ってみると、いっぱい私が買えるようなものがありました。
iriekさんが、いいっていって、違ったことない気がするので。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年10月25日 21:08
>iriekさん
お店になかったよなと思ったんです。
入荷したら、お願いしますね。

茶草、おいしいです。
でも、桑緑茶の味に、娘ともどもはまっているのです。
でも、この値段と手軽さ、惹かれます。
ってことで、緑草を試してみたいです。

いろんな体操も、すべて三日坊主にさえ、なれません。
子供に呆れられてます。

iriekさんちのお茶だけ、めずらしく続いてます。
おいしいから。

効かなかったら?って、始めたばかりの人に言わないでー。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年10月25日 21:17
>木こりママ
お疲れ様。
今日は、仕事がなくて、そしたら、すっかり元気になりました。

木こりママは、せっかくのお休みを、体を酷使したわけで。
ごめんね。って、言っただけ。思ってなーい。
メチャ満足な疲れだったもんねー。
今でも思い出しながら、過ごしてるよ。(* ^^)・^* )チュッ♪
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年10月25日 21:24
このお茶よさそうですね。
Posted by なんばら at 2008年10月29日 10:03
>なんばらさん
初めまして。
このお茶、効果はまだわかりませんが、口コミでもいいみたいです。
とにかく、飲みやすいですよ。

家庭教師のように、その人に合わせてレッスンしたいって、パソコン家庭教師って名前にしてます。紛らわしい名前でごめんなさい。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年10月29日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。